

ファミリー再会

  
ごぶさたしております。
ずい分ブログをお休みしちゃいましたが こももは変わりなく元気です。
現在2歳7か月のこもも。ちょっぴり大人になりました。
一番の変化は、お友達とコロコロ遊ばなくなったこと。
広場に行っても ひたすら ディスクを投げろと 熱い視線でおねだり。

性格は相変わらず 「おっとりさん」ですが
ディスクで遊び始めると、急に「チンピラの兄さん」に豹変します(なんで!?)
近づくお友達に 威嚇するわ いちゃもんを付けるわ、
すっかり普段とは別犬Σ(・ω・ノ)ノ!
遊び終わると いつもの「おっとりさん」に あっさり戻る(ホッ)


        ファミリー再会1

もし何かのイベントでチンピラ化しちゃったら、あちこちでカツアゲや、張り手など・・・考えるとちょっと怖い。
―とういわけで、楽しそうなイベントにも「行きづらいなあ」と思っておりました。

そんな8月のある日 こももの弟 与一くんのママが誘ってくれた ディスク大会 「JFA福井今庄」。
ブリーダーさんご夫妻も 愛知県から参加されるとのこと。
これは行くしかありません。チンピラ化したら私がタックルして止めよう(うん)

ワクワク・ドキドキしながら、訪れた福井今庄。
会場にはブリーダーさんご夫妻に与一パパママさん、
こもものファミリーは 父 ZⅡ(ゼッツ)くん、母 紅椿(ツバキ)ちゃん、
姉 紅蓮ちゃん、弟 与一くん。

ヤンキー化を恐れていた私の前で みんなと和やかにご挨拶。(よかった~汗)
会えて本当にうれしい。そしてみんな可愛い。

ただ お互い覚えてるかどうかは不明。


        ファミリー再会2

何故に こんなにくっついて挨拶したいのかも不明。
安心して よくよく見ると親子はもちろんのこと 姉弟たちもやっぱり似ています。
ショートヘアの姉弟と並べて こももの顔の横のフカフカ毛を手で押さえると、似てるのがよく分かる。
似てると思うと ますますうれしい。


        ファミリー再会3

そして 動きや仕草までも すごく似てる!!
幼いころ こももが人に会うたび やっていた「ジャンピング・キッス」
今まで他のワンコがやってるのを見たことがなかったんですが今回初めて見れました。
感激。一緒に暮らしているわけじゃないのに動きまで似てるってすごい。
私のほほも緩みっぱなしです。


        ファミリー再会4

今回嬉しかったことのひとつが ブリーダーさんご夫妻とお話できたこと。
こももの赤ちゃん時代のお話も聞けて 本当に嬉しかった♪
とっても甘えん坊で、兄姉にいじめられるとパパさんに言いつけに行っていたそう。
あ~!!わかる。こもも、今でもそのまんま。
お友達のみーちゃんに おもちゃをとられると、みーちゃんに・・・ではなく
みーちゃんの飼い主さんに言いつけに行きます。


        ファミリー再会5

こんなふうにファミリー再会を楽しんだ私とこもも。
ディスク大会で頑張る ファミリーのみんなやお友達の凛々しい姿も見られてすごく幸せでした。
実はディスク大会の見学は初めてで、来てみると思ったよりずっとずっと堅苦しくなくって みなさん本当に楽しそう!!


        ファミリー再会6

あんまり皆さんが楽しそうで、だんだん うらやましくなりまして、
この後無謀にもダブルヘッダーで行われる競技に申し込みをして
この日 こももも大会デビューを果たしました。

皆さまに多大なご協力とご迷惑をおかけしながら 出場したデビュー戦については次回のブログに載せさせていただきます。
よろしかったら またお付き合いくださいね。


   家族写真
  左から 与一・こもも・ZⅡ・紅椿・紅蓮  ( 敬称略 (*^^*) )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~♪待ってましたよ~ん!
可愛い絵がたまりません(〃艸〃)ムフッ
こももにも会えて本当に嬉しかったよ~
急遽ダブルヘッダーで大会デビューしちゃうこもも母に
感動したぁ~♪

次回も楽しみにしてますねっ♪
あ、私もそろそろブログ更新しなきゃーね(汗)

まってました!

ディスク大会デビューおめでとうございます!!!
見たかった~
いつになるかわかりませんが、日本にもどったら
こももちゃんに会いに行きたい!
一緒に大会に出てみたいです。
デビュー戦のブログ楽しみにしてます!

待ってましたよ〜🎵

いつ この記事が載るのか?
とっても楽しみに待ってました🎵。

我が家の娘は ディスクほもちろん、日常もチンピラ・ヤンキーなので(汗)、みんなとの記念撮影がなかなか出来ないので羨ましいです。
みんな可愛いわ〜😍。

大会後記も楽しみに待ってます〜🎵。

No title

久しぶりでこももちゃんの様子が見れて嬉しいです!
今度一緒の大会に出てみたいです~

かわいいこももちゃんにもぜひぜひ会いたい~

大会のデビューの記事まってますよ

コメントありがとうございます!

みやび さんへ

久しぶりのブログでちょっぴり緊張しました~(>_<)
大会当日は本当にお世話になりました!!
私もこももも、みんなに会えて嬉しくて幸せでした♪
たくさんお話できたし、こももの両親にも姉弟にも会えたし、
大会の楽しさも知ったし、大満足の1日でした(*^^*)
今度お会いする時には、ディスク投げの腕を上げた私と、
スマートになったこももを ぜひお見せ・・・したいです(ドキドキ)


ゆぱ父 さんへ

ありがとうございます!
とんでもない大会デビューだったので、顔を赤くしながら
次回のブログを書くことになりそうです(汗)
ディスク大会は皆さんのおかげで 本当に楽しかったです。
ZⅡパパさんが、ずっと こももを「ミトに似てる~!」と言ってました。
ますますミトくんに会いたくなりました。
一刻も早く帰国を!!(*^^*)


アロソロ さんへ

ふふふ♪初めてこももがチンピラ・ヤンキーになった時は
「一体どうした~!?」って大慌てしましたが、
だんだん慣れて 「成長とともに いろんなこももを楽しもう」
と思えるようになりました。
いや、ちょっと まだ慌ててるけど(笑)
大会は本当に楽しかった~♪動画などで見るのとはやっぱり違う!
大変怪しい大会後記になりますがまた読んでやってくださいね(^^ゞ

らいる さんへ

ありがとうございます!
今回 「ファミリーで会えるっていいな~」ってしみじみ思いました。
バディくんにも会いたい(*^^*)
ディスクの大会デビューですが、ブリーダーさんご夫妻と
与一家のみなさんに 急きょ投げ方を教えていただいて、へっぴり腰で出場したのですが、本当に楽しかった~♪
見るのもいいけど、やるのもいいですね~(*^▽^*)
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
