スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうと 与一くん

愛知県で生まれた こもも。
金沢に住んでいては なかなか兄姉のみなさんに お会いできなくて、
さみしいなあと、思っていました。

そんな私に朗報が。
6月に生まれた こももの弟 与一くん が 金沢に! 

これは本当に うれしい!!
いつでも会って 姉弟仲良く(多分)遊べるなんて!!
与一くんに会える日が 待ち遠しくてたまらなかった私。

先日、ついに予防接種も終わり、お外で遊べるようになった 与一くんと
姉 こももが めでたく ご対面することになりました。(じ~ん)

いや、ちょっと待て。 ひとつ心配事が・・・。

ここ ひと月ほど、相撲づいてる こもも。(しかも 超ハードなやつ)
ボールの取り合いなど、 なぜか相撲で解決しようとする こもも。


        おとうと1

与一くんに会って、急に“取り組み”を始めてしまったら、
きっと寄り切って いたいけな弟の上に のっしりと・・・

いかん、いかん。
これでは かわいい弟が ショックで犬嫌いになってしまう。

そこで、会ったらすぐに 飼い主さんに事情を話し、リードをガッチリ持って、
ゆっくり与一くんに近づく作戦を採ることにしました。

そして 念願の与一くんとの ご対面。
まだ3か月だけど、 すご~く落ち着いてて、
好奇心いっぱいのキュートなお目々で じーっと見てくれる カワイイ男の子。

将来は きっとスッキリイケメンに・・・(超うっとり な私)


        おとうと2

赤ちゃんの時は ブリーダーさんの家の 大家族ワンコの中で育ち、
金沢に来てからは 優しい先住お姉さんのアンジュちゃんと 元気いっぱいに
遊んで暮らしている 与一くん。
自分より大きい 姉こももにも 物おじしません(ブラボー!) 

「相撲はダメよ、相撲はダメよ」
心の中で呪文のように唱えながら こももを与一くんに近づける私。
めちゃくちゃフレンドリーに 近づいてくれる与一くん。
ぎゅーっとリードを握る私。

「!」
リード引っ張られました。 ―後ろに。

感動の姉弟ご対面は こんな感じ。


        おとうと3

こもも 姉の威厳ゼロ。
ビビ 超慎重派になって与一くんから離れるこもも。
かといって 興味がないわけじゃあ ございません。

与一くんが横を向いたスキに すかさずニオイをかぎます(おい!)


        おとうと4

同じご両親から生まれたふたり。似ているところが いろいろあるはず。
どんなところが似てるんだろう?
与一くんの飼い主さんと 顔の角度をいろいろ変えて確認。
この作業が すごく楽しい。


        おとうと5

ふたり並ぶと やっぱり似てる。
似てることが とってもうれしい。

そして 絶対にやりたかった記念撮影。
ふたり並んだ 可愛い姿を ガッチリ撮って 家族に自慢しよう!

撮りました。何枚も。
なぜ こうなる。


        おとうと6

なぜ ふたり並んでこっちを見てくれない。
呼びかけても 片方だけが反応(しくしく)

・・・ということで、私が撮った写真の中で、
一番ふたりが正面を向いている(ような)写真を載せさせていただきます。

与一くん、ママさんありがとう!
また 一緒に遊ぼうね♪


     おとうと①
     「あたしの弟かわいいやろ~♪」(えへん!)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。