

誰に似てる?

こももと お友達のみーちゃんは なんとなく似ています。(体形とか)
だから よく間違われる ふたりですが、よく見ると ちゃんと お顔に違いがございます。
特に目の配置。並ぶとこんな具合です。


        誰に似てる?1

この話を娘たちにしたところ、こんな反応が・・・

        誰に似てる?2

女優さんに 見立ててどうする?
― なんて言ってた私。

でも私、誰にも言えずに密かに思っていることがありました。
なんだか恥ずかしくて ずっと黙ってたんですが、
先日 口にするチャンスがやってきました!

テレビを見ながら 長女が私に聞いたのです。
「こももって、芸能人で言ったら 誰に似とると思う?」


私 即答。


        誰に似てる?3

意外にも 長女激しく賛同。
これは かなり うれしかった。バカにされると思ってたんで。

で、気を良くして 次女にも言ってみる


        誰に似てる?4

結果 撃沈。
彼女の心の琴線には触れなかったらしい。

仕方がないので 私と長女はふたりで 深田恭子さんがテレビに出てくると、
テレビに向かって 「こもも!」と呼びかけ、楽しんでいます。


        誰に似てる?5

ええ、わかっていますとも。親バカ(+姉バカ?)なのは。
だって こもも、かわいいんだもん(←飼い主補正アリ)。女優さん似に見えるんだもん(おい!)

次女よ、こんな怪しい母と姉を 許しておくれ。
次女に対して ちょっと恥ずかしいなあ なんて思っていたところ、
先日こんな発言が。


        誰に似てる?6

世の中には「うちの犬、女優(俳優)の〇〇にそっくり!!」って思っている方々が
きっと たくさんいるに違いない・・・そう思い始めた今日この頃です。



         誰に似てる?①
         「キョウコ もしくは ウミカ です♪」
         ・・・うん。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


秋の旅行

先日 夫と、こももを連れて 日帰り旅行に行ってきました。
行先は 金沢から2時間くらいで行ける高山方面。

せっかくなので こももも遊べる場所を、と調べて 
心ひかれたのが 「ひるがの高原」にある「まきばの森」というドッグラン。
なんと お山の中を走れるそう!

行ってみると、本当に お山(?)が網(フェンス?)で囲ってあって
その中を ワンコが自由~♪に走ることができる 素敵なところ。
こももも大喜びです。


        秋の旅行1

平らなドッグランもいいけれど、山の中を走るのも気持ちいい!
大型犬さんたちが 何頭か嬉しそうに 木々の間を爆走していました。

そのうちの1頭、体重50キロ超えのお嬢さんが
こももを発見。

こももが吹っ飛びそうな勢いで走ってきたお嬢さんは
とっても礼儀正しくて、
こももの前でピタリと止まると、丁寧にご挨拶してくれました。


        秋の旅行2

そんな楽しい お山のドッグラン。
ちょっとした発見も ありました。
家では部屋の中に誰かがいれば、私が外へ出て行っても 全然平気な こももさん。

なぜか 旅行中は “母を追いかけまわす幼児” に逆戻り。


        秋の旅行3

夫が こももから離れようとしても やっぱり同じ。
なんだか急に甘えん坊さんに。
初めての場所で ちょっとドキドキしていたのかもしれません。

ドッグランの後は、実はちょっと 野望がありました。
それは「こももを連れて 観光地(高山)をまわる」こと。

なにそれ!?簡単でしょ? って思われる方もいらっしゃると思うのですが、
実は お散歩で外に出た時のこももさん、
気を緩めると こんな感じ。


        秋の旅行4

もっ、もっ、もちろん私の横を「ツイテ」歩く練習なんかも 
やっ、やってみたりもしてるんですが(震え声)
「ツイテ」をしてない時のこももは とにかく ハジケます。

だから、観光地の人ごみの中を 歩くって、かなり勇気がいるのです。
じゃあ「ツイテ」させながら歩いたら?
私も最初思いました。

そんなの 甘ーい!←(え?) 甘かった。
こももが住んでる「金沢の端っこの田舎(山)」で日ごろ「ツイテ」ができていても、
いざ、観光地の人混みの中でやろうとすると、
上下にぴょんぴょん。 リードをグイグイ。←(つまりできてない 泣)
にぎやかな周りが 気になって 気になって 気になって しょうがない こもも。

仕方がないので、静かな通りで 歩く練習をしてから
絶対に 人に飛びつかないように、
それから、犬嫌いの人を驚かせないように 気を付けて

いざ、本格的な人ごみにチャレンジ。


        秋の旅行5

最初は思い通りに 歩けなくて 窮屈そうな こももでしたが、
だんだん 私たち夫婦の間を上手に離れずに歩けるようになりました。
(私のリードさばき が上達したともいう) 

歩くのに慣れたころ、通りすがりの犬好きの方に 
声をかけられたり、頭をなでてもらったりして うれしい こもも。

そして こんな ご家族にも会いました。


        秋の旅行6

こももを見るなり 全員が「ボーダーコリー!」 と叫ぶ ご家族。
ええ、我が家も同じ。外でボーダーを見かけると、つい みんなで叫んじゃう。
こももそっくりのボーダーコリーを飼っていらっしゃるそうです。
ご家族みんなに なでてもらって やっぱり うれしい こもも。

こももと一緒に 楽しんだ 秋の一日でした。


        秋の旅行①
        「楽しい~♪」(お山のドッグラン)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
