

ルール

ワンコと暮らすにあたって、
ご家庭ごとに いろいろなルールがあると思いますが、
我が家にもあります!こもものルール。

こももが 一番守らなければ ならないのが、 
「人を噛まない」こと。

幼いころあった 甘噛みもなくなり、
人を噛むことは ほとんどない こももですが、
散歩から帰った時に、 足をタオルで拭こうとすると、
嫌なのか 口をパクパクして見せることがあります。

もちろん噛むわけではありませんが、
人に向けて 口をあけることは やめさせたいので

そんな時は ドスのきいた低ぅ~い声で 脅します。


        ルール1

すぐに 私の顔をベットベトに なめまわして 反省する こもも。

        ルール2

他に よくあるのが、遊んでいて つい ボールと一緒に手を噛んじゃうパターン。
「痛い!!」
と、叫ぶと、「しまった!!」という顔をするこもも。


        ルール3

なんだか人間くさくって、 密かに私のお気に入りの表情です。

こももは「噛むこと」以外のゆる~いルールは ゆる~く守っています。
たとえば 「テーブルの上に乗らない」きまりを破って叱られた時は こんな感じ


        ルール4

そんな こももさん。
彼女には 破りたくてたまらないルールがあります。

それは 「入っちゃいけない台所」 に入ること。
なぜ台所に入っちゃいけないか?
それは 私がこももが食べてはいけないものを ポロポロ床に落とすから。
ええ、わかっていますとも。几帳面に台所を使っていれば こももが入ってきても危なくないってことは。

とにかく そんな危険な?台所なので、こももを入れないようにしているのですが、
さすがに彼女も 台所においしいものが隠されていることは よ~く知っています。

スキをみて 台所に忍び込むこと しょっちゅう。
誰もいないはずの台所から バリバリ、シャカシャカ 音が聞こえてくると
私は慌てて 取り押さえようと台所に向かいます。

敵もさるもの。 私の足音が聞こえるや否や


        ルール5
とんでもないスピードで 台所から飛び出してきて、


何事もなかったふうに よそおいます。
        ルール6

これからも こももさんには楽しくルールを守ってもらい、
仲良く生活していきたいものです。


        ルール①
        そっくり!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
