スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミリー再会

  
ごぶさたしております。
ずい分ブログをお休みしちゃいましたが こももは変わりなく元気です。
現在2歳7か月のこもも。ちょっぴり大人になりました。
一番の変化は、お友達とコロコロ遊ばなくなったこと。
広場に行っても ひたすら ディスクを投げろと 熱い視線でおねだり。

性格は相変わらず 「おっとりさん」ですが
ディスクで遊び始めると、急に「チンピラの兄さん」に豹変します(なんで!?)
近づくお友達に 威嚇するわ いちゃもんを付けるわ、
すっかり普段とは別犬Σ(・ω・ノ)ノ!
遊び終わると いつもの「おっとりさん」に あっさり戻る(ホッ)


        ファミリー再会1

もし何かのイベントでチンピラ化しちゃったら、あちこちでカツアゲや、張り手など・・・考えるとちょっと怖い。
―とういわけで、楽しそうなイベントにも「行きづらいなあ」と思っておりました。

そんな8月のある日 こももの弟 与一くんのママが誘ってくれた ディスク大会 「JFA福井今庄」。
ブリーダーさんご夫妻も 愛知県から参加されるとのこと。
これは行くしかありません。チンピラ化したら私がタックルして止めよう(うん)

ワクワク・ドキドキしながら、訪れた福井今庄。
会場にはブリーダーさんご夫妻に与一パパママさん、
こもものファミリーは 父 ZⅡ(ゼッツ)くん、母 紅椿(ツバキ)ちゃん、
姉 紅蓮ちゃん、弟 与一くん。

ヤンキー化を恐れていた私の前で みんなと和やかにご挨拶。(よかった~汗)
会えて本当にうれしい。そしてみんな可愛い。

ただ お互い覚えてるかどうかは不明。


        ファミリー再会2

何故に こんなにくっついて挨拶したいのかも不明。
安心して よくよく見ると親子はもちろんのこと 姉弟たちもやっぱり似ています。
ショートヘアの姉弟と並べて こももの顔の横のフカフカ毛を手で押さえると、似てるのがよく分かる。
似てると思うと ますますうれしい。


        ファミリー再会3

そして 動きや仕草までも すごく似てる!!
幼いころ こももが人に会うたび やっていた「ジャンピング・キッス」
今まで他のワンコがやってるのを見たことがなかったんですが今回初めて見れました。
感激。一緒に暮らしているわけじゃないのに動きまで似てるってすごい。
私のほほも緩みっぱなしです。


        ファミリー再会4

今回嬉しかったことのひとつが ブリーダーさんご夫妻とお話できたこと。
こももの赤ちゃん時代のお話も聞けて 本当に嬉しかった♪
とっても甘えん坊で、兄姉にいじめられるとパパさんに言いつけに行っていたそう。
あ~!!わかる。こもも、今でもそのまんま。
お友達のみーちゃんに おもちゃをとられると、みーちゃんに・・・ではなく
みーちゃんの飼い主さんに言いつけに行きます。


        ファミリー再会5

こんなふうにファミリー再会を楽しんだ私とこもも。
ディスク大会で頑張る ファミリーのみんなやお友達の凛々しい姿も見られてすごく幸せでした。
実はディスク大会の見学は初めてで、来てみると思ったよりずっとずっと堅苦しくなくって みなさん本当に楽しそう!!


        ファミリー再会6

あんまり皆さんが楽しそうで、だんだん うらやましくなりまして、
この後無謀にもダブルヘッダーで行われる競技に申し込みをして
この日 こももも大会デビューを果たしました。

皆さまに多大なご協力とご迷惑をおかけしながら 出場したデビュー戦については次回のブログに載せさせていただきます。
よろしかったら またお付き合いくださいね。


   家族写真
  左から 与一・こもも・ZⅡ・紅椿・紅蓮  ( 敬称略 (*^^*) )

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。