スポンサーサイト


ペットボトルで遊ぼう

― ペットボトル。
それは こももが幼いころから大好きな おもちゃのひとつ。
なめて良し。かじって良し。


        アルバム

それから 部屋でやる「ボール投げ」のボール代わりにも。

        すぐとれます

くわえて持って来たのを 「出せ!」と言いながら うばって、
「いい子ね~♪」とほめる。
これで 今まで「出せ」が上手に教えられなかった私も
ボール投げモドキ が 簡単に楽しめています。

ちなみに ゴムボールだと こんなことに。

        ボールなら

先代犬のはっぴーも ボール投げやディスク遊びが大好きでしたが、
彼女はどうやって くわえているものを口から離していたかというと

        どこで落とすの?
        どこかは わからない。
        10年近くこんな感じでした


いや、ちゃんと出すことを 教えなくてはいけませんね(汗)
こももとゴムボールで遊べるよう がんばります。


こんな風にいろいろ楽しめるペットボトルですが
最近 こももが楽しく かじっていると

        缶切り?

どうやら こももの歯に 缶切り機能(?)が装備されてしまった もようです。
それ以来 フタをのみこんでは危険なので 
フタは はずして、フタの下についているプラスチックの輪っか
(これも噛みちぎって飲んでしまう)をハサミで切って
こももに あげることにしました。


       ちょっきん

これが 意外にも こももに好評♡
飲み終えた ジュースなどの においが残っているらしく、
かじっている途中で フンフンにおいをかぎながら 
懸命にペットボトルに鼻を突っ込もうと
がんばっている姿を よく見かけます。


       いいにおい


もうひとつ ペットボトルのお気に入りの使い方を。

よく部屋中を走り回っているこももですが、
私たち家族との追いかけっこも大好き。
ただし、なぜか追われるときは ペットボトルを口にくわえないと
気がすまないようです。(スリッパでもOK)

そして 途中でペットボトルを落としてしまったときの
あわてようがスゴイ。
あせって くわえようとして 何度も落としすぎる こもも。

      なんとしてでも

こんな追いかけっこが ものすごく楽しいらしくて
一日に何度も やりたがります。


こうして 毎日走り回った成果が 最近表れはじめました。

イケナイ物をこっそりくわえて逃げる時。

       何持ってるの?

明らかにスピードアップしている こももさん。
コレをどうやって 取り押さえるのか?
悩みが またひとつ増えた 私たちなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
