スポンサーサイト


VS掃除機

小さいころは大丈夫だったのに 
4ヵ月の時に 急に苦手になったモノがあります。

それは掃除機。

いきなり 吠えるようになってビックリ。
どうして急に?
原因は分かりませんが お姉ちゃんに抱っこされている時は落ち着いているので
威嚇してやるぜっ !― という勇ましい理由ではなさそう。


        抱っこ

急に音が怖くなったのかも。
掃除機の時間が 楽しくなったらいいのに・・・( 小さな希望 )

そんでもって 吠えなくなったらいいのに( 強い願望 )

楽しく口がふさがっていれば(?) 吠えないハズ。
ためしに掃除機と一緒にタオルを こももの前にチラつかせて


        これならどう?

スイッチオン!

その結果

     釣れました

これ、案外楽しい。
吠えもナシ!
ついつい調子にのっちゃいます。


      引っ張るぞ

こんな引っ張りっこを 毎日くり返しているうちに、
掃除機を見る こももの眼がキラキラに。


        キラキラ

家事と遊びが両方楽しめる! ― ということでウキウキな私。
「子犬と遊ぶ時は真剣に!」って何かに書いてあった気もしますが
今は読まなかったことにして(おい!)
お掃除タイムは 現在ちょっと楽しいイベントになっております。

ただ、タオル遊びをやると こんな事故が多発。


        がぶ1.2.3

なぜ 手元に向かって上がってきて 噛みたい?
犬ゴコロの不思議。
いや、そんなことより 「ガブリ全滅」を目標にかかげている ワタクシとしては
ここは ひとつ 遺憾の意を表明せねば!


        大人げない

効きました。
タオルも掃除機も放り出して 遊びを中断されると
ショックを受けた顔をする こもも。
(ごめんね)



噛むたびに コレをやっていると(ひどい?)
タオルを噛むときは 上手に手をよけるようになりました。(えらいぞ!)

たまに間違えて手を噛んでしまったら
「はっ!」という顔をして
すごい勢いで突進してきて 顔をなめます。


        ごめんね

ここで 骨抜きにされそうなワタシ。

こももが もう少し力強くなったら
片手でタオルの引っ張りっこは無理かもしれません。
少しでも長く楽しめるように
まずは この太弱い腕を鍛えようと思う 今日このごろです。



        はやくとって!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも和みイラストで楽しく拝見させてもらってます♪
こももちゃんの愛らしさが伝わってきます~。
苦戦っぷりも(笑)
うちは初めてのもの怖がりそうなもの不審がりそうなもの(服やレインコート、首に巻く冷え冷え~とかetc)には、届いたその日や見せた時点で物自体を暫く褒めたり可愛がったりして、グットグット攻撃してるんです(笑)おかしな飼い主です(笑)…でもそのおかげか?嫌がることも不審がることも一度もなかったです(笑)
ソシオにはてき面な魔法でした~こももちゃんにはどうだろう~
最初は不思議な顔すると思うけど(笑)お試しあれ♪
注:人に見られると不審がられます…が(笑)

トモ さんへ

コメントありがとうございます♡

グットグット攻撃ですか!その発想はでませんでした~
こももは 初めてのモノにメチャクチャ弱いので すごく使えそう!!
なんでも最初だけすごく怖がるので 慣れさせるために 今まで いろいろ苦心してました(汗)
これから何度も使わせていただきます♪楽しみ~

あっ、やるときは 人に見られないようにですね~(笑)
ぜひぜひ また いい魔法があったら 教えて下さい!!

おぉ~

遊びへ興味の移行を促したり、ガブリで叱ったり、デレデレを我慢したり、最高の飼い主邁進中ですね!!

本当になぜか遊んでると手の方に向かって噛みなおしてきますよね、子犬って。
私もどれだけ血を流したことか(笑)

それから片手での引っ張りっこ。
コレ、私もジオが小さい頃、このまま続けるのは無理だと思っていたのですが、今では左手でも、指三本でもできるようになりました(爆)

どうやら忍者の修業のように、日々人間も知らぬ間に鍛えられているようです(笑)

とはいえ1歳半頃までは腰や肩が悲鳴上げていましたけど…
これから頑張ってください★

うぴ さんへ

コメントありがとうございます♪

ゆ、指三本!?
えぇぇ~っ!もしや うぴさん指マッチョ?
人間鍛えれば そんな事まで・・・(驚!)

最近掃除中に こももに 引っ張っているタオルを持っていかれ、掃除機片手に こももを追い回すこともしばしば・・・(こもも 得意げ)
う~ん、修行が足りませんね(笑)

1歳半まで腰や肩が・・・なのですね。
一人前の忍者になるべく頑張ります(ドキドキ)←ちょっと弱気

No title

はじめまして、同じ地元 金沢でボーダーと暮らしておりますアンジュははと申します。
ウチの先代犬もボーダーでハッピーいう名前の女の子でした。

【こもも】ちゃん可愛いですね~
「ごめんね ごめんね」とかやられると、確かに骨抜きになりますね
(アンジュは4歳になりますが、いまだにそうです)

同じ金沢ですし、お会いすることが出来るかな?
その時は、どうぞよろしくお願いします!

アンジュはは さんへ

コメントありがとうございます!

うれしくって速攻でブログに遊びに行かせていただきました。
アンジュちゃんかわいい~♡
本当に天使です。

ハッピーちゃんの かっこいいディスクを追う姿も!!
病名は違いますが症状はとても似ていたので、ものすごく共感しながら読ませていただきました。
やっぱり私もこももの健康について、日ごろから めちゃくちゃ気にしちゃいます。

アンジュちゃんも こももも このまま元気に すくすくと大きくなってほしいですね♡

お会いできたら 本当にうれしいです!
ドッグランなどで会えるといいですね~ 
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
