スポンサーサイト


旅行デビュー2

2泊3日で長野に来た私たち。
ここで こももと 初めての ドッグカフェに行きました。

家では 家族が食事の間、ハウスにいるこもも。
一緒に食事するのは 初めてです。
こももとご飯を食べながら 楽しく家族団らん。
笑顔のこももが見られるかな? とっても楽しみ。


ところが入り口で 早くも黄信号。
カフェの中が怖くて入れないようです。
 

       入れない

初めての場所やモノには ものすご~く慎重なこもも。
みんなで名前を呼んだり 手をたたいたり、いろいろやったけれど
地面に はいつくばったこももは 警戒度MAXで動こうとしません。


こうなったら「奥の手」を、と カバンから おやつを取り出した瞬間
不動と思われた 山が動く―

        おやつでなら

中に入ると 両隣の席のワンちゃんとご家族にアイサツしたり、
いろんな物のにおいを かいでまわったり、
いつもの調子が戻ってきて楽しそう(ホッ)。

なごやかで楽しい雰囲気の中、ご飯が運ばれてきました。
こももはテーブルの下での ごはんです。
「いただきます!」
私達が ふた口目を口にしたあたりで こもも完食(早っ!)

楽しく 「一緒にごはん」 とはちょっと違うかもしれないけれど
食事しながら こももをナデナデしたり〝家族団らん″ は満喫できるハズ

そう思っていたら


        団らん

初ドッグカフェは こももなりに楽しめたようです。
(私たちは ちょっと寂しかっ・・・)


もうひとつ、この旅で 「初めて行った」所があります。
それはドッグラン!
まだコドモだから・・・と、今まで しり込みしていた所。
この旅をキッカケに(?)チャレンジしてみました。
ノーリードで思いっきり走るって きっと気持ちがいい!

とはいえ、初モノに弱い こももさん。
ドッグカフェの時みたいに おびえるかもしれません。
私達も ちょっと心の準備をしておきます。
(なだめる準備OK!) 

いよいよ 初ドッグラン、入場です。
こももの様子は?


        ピカーッ

思てたんと違う!

        猛ダッシュ

なぜか 誰もいなくて 貸しきり状態のドッグラン。
こもも 爆走

となりの「小型犬コーナー」にワンちゃんが来てからは
一緒に 何本も何本も ダッシュのくり返し。


        合宿

・・・これは満喫しました。
こももには 旅行中で一番楽しかったかも。


こももとの初旅行は こんな感じでした。
ずっと笑いっぱなしだった私たち。

こももさん、楽しかったかな?



楽しい!
ドッグラン 走りこみ中


洋服デビュー
洋服デビュー
これで「背中照り焼き」からは卒業よ♡



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
