スポンサーサイト


かじりたいの!

                       ※9月17日「鹿の角」について 追記しました。

4月の終わりごろ リビングで
引き出しの「取っ手(木製)」が けずられているのが見つかりました。

ええ、犯人はわかっています。

        現場

家具を壊されては困るので すぐに代わりの物を用意しました。

それは市販の「ワンちゃん用 木の棒」
長時間噛める!― なんてラベルが付いていて 
これなら こももも満足ね♡と、かじらせました。

カミカミしやすい木に こももも ご満悦。
せっせ、せっせとかじり続けた結果、1日で棒は小さくなり、


        木の棒

次の日の「ウンさん」には 立派な「木クズ」が大量に・・・

こりゃイカン
そんなに噛みたいならば
どんなに噛んでも大丈夫なものをあげねば!と、
ブリーダーさんに相談して教えていただいたのが
「鹿の角」

ウワサでは聞いたことがあったのですが 
取り寄せてみると これはすごい!

袋から取り出したら すぐに こももの顔つきが変わりました。


        どう?

ちょっと ケモノのかおりがするところが いいのかも。

うれし過ぎるらしくて すぐには触りません。
角の前で フットワークを効かせて 左右にぴょんぴょん跳び、
次は 後ろにまわって お尻をぴょこんと立てて やっぱり ぴょんぴょん。
何がしたいのかは不明です。


        わくわく

そのあと 寝そべって 横からうっとり眺めたかと思ったら
反対側にまわって 別の角度から眺め 薄ら笑いを浮かべるこもも。
ちょっと怖い。


        寝てみました

これらのアヤシイ儀式をすませ、今度はくわえようとするんですが
初めてのモノで怖いんですね。
何度も私の方を振り返り、大丈夫?と目で確認。
「いいよ、大丈夫。」
声をかけると、意を決して 角に向かってジャンプ!
「おお!」 感心して見ていたら、 すぐに飛びのいて 後方へと逃走。
いや、角は襲ってこんよ、こもも。

長い準備運動(?)をすませ、 ようやくかじってみると 相当に美味(?)だったらしく、
もう 真剣!すっかり猛獣顔になって カジカジします。
そして どんなにかじっても ほとんど減らないのが うれしいところ。
1回買うと 結構持つので お財布に優しい鹿さん♡


もうひとつ おススメしていただいたのが「ヒマラヤチーズスティック」
こももの お気に入りレベルは「鹿の角」を抜いてトップに。

どれくらい好きかというと

        これくらい好き

一度与えると 「いつも肌身離さず」の 勢いで 持ち歩こうとします。
こちらも 硬くて すぐには減りませんが 
大人の歯になってから 削るスピードがUPしたため
現在「特別な日のおやつ♡」になっています。
(こもも、ケチな母さんを許しておくれ)


こうして 今、こももの かじりたい欲求は かなり満たされているはず。

これで我が家の家具(引き出しの取っ手)は安泰ね
・・・と思っていたら


        現在
        現在図

最近やっと、叱ると 取っ手から口を離すようになりました。
噛まないようになる頃には 取っ手のない引き出しになっているかもしれません。



追記
今回の記事にある「鹿の角」ですが、私はこももが乳歯の時に、調子にのって長~い時間与えすぎてしまい、なんと乳歯が少しかけてしまいました。(こももゴメンね)
(後でで確認すると 商品説明のところに 「長時間与え過ぎないこと」 と ちゃんと書いてありました(汗)
大人の歯は強いので、めったなことはないと思いますが、
(何本もおかわりしているワンちゃんのお話も聞くので)
もし 子犬や歯の弱いワンちゃんにあげる予定の方がいらっしゃったら 気を付けてあげてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かじられますよねー

うちも壁紙があちこちぼろぼろになっております(泣)
いろんなものをかじられました。メガネもやられちゃったしいーーー
先日はスパークリングワインの栓をかじかじしてましたわん。
ったく。。もう(笑)
チーズスティックいいですね〜さっそく注文しちゃいました!
でも売り切れが多くて。。。人気商品なのですね。
早くかじかじさせたいなー

らいる さんへ

あっ!メガネはイタイですね~☆
スパークリングワインなんてオシャレなバディくん♪
(なんて 言ってる場合じゃぁ・・・笑)

チーズスティック、こももは大好き過ぎて
あげると なぜか トイレに持ち込んで こっそり かじろうとします。
(丸見えだけどね~ )
きっとバディくんにも気に入ってもらえるかと(*^^*)
はやく届くといいですね~♡

No title

初めまして。
同じ石川県出身ってことでお邪魔しちゃいました。

鹿の角いいですね。うちも買おうかな。
子犬のころはいろんなものをガジガジして、もとは何の物体?ってなってましたよ。

また、ブログ読ませていただきます。

こんにちは♪

『鹿の角』エイルも大好きです(*^^*)
あの表情の変わりようには笑います(笑)
かじってるうちに、
周りが削れてちくわみたいになるので、
我が家では“ちくわ”と呼んでます(笑)

『ちくわ持ってきて』って言うと持ってくるので、
エイルも“ちくわ”認識です(* ̄∇ ̄*)

でも、
エイルのちくわ愛がすごすぎて、
1本の減りが早すぎで…困ってます( ̄▽ ̄;)




コメントありがとうございます

レイリーリリカパパさん、*ちゃき*さん ありがとうございます♡
おふたりの コメントを読んで「そういえば!」と、あわてて追記いたしました。

「鹿の角」、うちは こももが乳歯の時に、調子にのって長~い時間与えすぎてしまったので、なんと乳歯が少しかけてしまいました。(こももゴメンね)
(後でで確認すると 商品説明のところに 「長時間与え過ぎないこと」
と ちゃんと 書いてありました(汗)
大人の歯は強いので、めったなことはないと思いますが、
もし いつか歯の弱いワンちゃんにあげることがあったら(あんまり無いかな?)気を付けてあげてくださいね(*^^*)



レイリーリリカパパ さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
うれしい♪ 石川県出身なのですね~

はい、鹿の角はかなり おススメです。
きっとレイリーちゃんとリリカちゃんに喜ばれるのではないかな~
と、思います。
(ブログ、ウキウキと遊びに行かせていただきました。
ふたりとも 眼が かわいい~♡
お誕生日おめでとうございます♡)

こんなブログですが、また ぜひぜひ 来てくださいね。
また どうぞ よろしくお願いします。


*ちゃき* さんへ

“ちくわ~!!” すごくツボです(笑)
うん、言われてみれば 最初は立派な「角」さんも
だんだんツルンとした棒状に・・・(笑)

あの硬い“ちくわ”の減りが早いなんて・・・
エイルくんの「職人のようにカジカジする姿」が目に浮かぶようです
(*^^*)

こももは1本目は子犬だから・・・と中サイズを選びましたが
このたび2本目に大サイズを購入しました。
大きい方が満足そう♪ 
エイルくんと同じく、シアワセの鹿ライフを満喫しています♡
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
