スポンサーサイト


ただ今進化中!

子犬の成長って早いもので、
以前記事にした行動も あっという間に変わっていきます。

たとえば ツメ切り。
1本切るごとに 興奮して(?)部屋を2周ほど走る こももの様子を ご紹介したことがありますが、記事にアップしたその夜、早速 変化がありました。

ツメを切っても 走りません。



        爪切り

急に落ち着いた犬に・・・(?)
その夜 ツメ連続6本切り に成功しました。
(もっと切れそうでしたが、あまりの素直さに 怖くなって(?)6本で切り上げました)

それから 現在 夫ひとりで ツメ切りOK になりました。
取り押さえ役のワタシ、お役御免です。(めでたい♡)

そして、こちらも以前記事にしたペットボトル。
ええ、大好きです。今でも。

ただ、与えると

        ペットボトル

今まで、ちょっと ひとりで遊んでいてほしい時に重宝していたペットボトル。
最近では すぐに細かくかじって 食べてしまうので 与える時は もう 目が離せません。


それから 「おすわり」にも 変化が見られるようになりました。
いえ、普段はちゃんと 「おすわり」出来るんです。
問題は寝る前。ハウスに入るときです。

いつも この手順でハウスに入ります。

        お休み前

そしてハウスの中で おやつをもらってから眠る こもも。
順調に毎日くり返していました。


すると最近になって こんなことに・・・

        短縮

あかん。
「ボーダーは賢いから 単調な指示をくり返していたら ダメよ。」と聞いたことがありますが
こうなるからなのね。
これからは 指示をするにも工夫をしなければならないようです(ドキドキ)


そして あのトイレにも変化が!!
私が台所にいる時に シートの上でトイレをして見せ、
「ナデナデしに来て♡」とアピールするこもも。
「も~、甘えん坊さん♡」なんて思いながら 
今も台所を出て、トイレに成功した こももを ナデナデしに行っています。

先日も台所の私をジッと見ながら シートの上で腰を落とす こもも を見つけました。
「上手やね~♡」と かけ寄ってナデナデする私。


        トイレ

その時異変に気付きました。

なんと このたび こももさん、


        進化?

なんだか 私の予想のナナメ上に 進化している気がする こもも。
これから どんな進化が 待ち受けているのか、手に汗握る私です。



こちらも のんびり 進化中(*^^*)
13 9 18⑦
最近 外で ディスクをはじめました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見しております,本当に絵が可愛くて文章もおもしろくて,大好きなブログです!
エアーシッコ,しますよね!褒められたくて,ドヤ顔でキラキラしたお目目でこっちを見つめながら。
こもちゃん最高!

anko さんへ

コメントありがとうございます!

来てくださってうれしいです♡
そうです!まさに “ドヤ顔のキラキラお目目”(笑)
ankoさんのお宅のワンちゃんも同じなんですね~♪
みんな頑張って知恵をしぼっているんですよね(*^^*)

ブログ、読んでくださっている方がいると思うと 本当にうれしくて、励みになります。いつも ありがとうございます♡
良かったら ぜひ また 遊びに来てくださいね。
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
