スポンサーサイト


ついついやっちゃう!

人が大好きなこもも。
目の前に人が立つと 近寄っていって「おすわり」します。
相手の手元に頭がある という絶妙のポジショニング!
たいてい すんなりナデナデしてもらえます。  
        ねらってます

気を付けなければならないのは ここから。

うっかりしていると


        うちゅ~

「こももちゃん、酔ってもないのに“キス魔”ね~」
なんて声をかけられたりも。
(世の中 そんなにいるのか?「酔ったらキス魔」)

人さまの口のまわりをべちょべちょにしては 申し訳ないので
こももが誰かに近づいていくときは リードを短く持って 立ち上がり&熱いキッス を防いでいます。

こんな ついつい やっちゃうことは みんなそれぞれ違うよう。
お友達のみーちゃんは 目の前に人が立つと 素早く足元に寝転んで おなかを出し、
(小さい頃 こももも そうでした)
そしてタイミングを見計らって 足によじ登ります。


        みーちゃんは

こんな みーちゃんには
「あら、みーちゃん まだ早いわよ~。3か月なのに~」
という かけ声が。
何が どう早いのかは さておき、さらに ほかのワンコさんもご紹介。
おともだち シェルティのケンちゃん の場合。
散歩途中で 何気なく足を上げて 時々こんなことに。


        ケンちゃん

いつの間にか ひざ下が濡れている ママと 背中が濡れている お兄ちゃんワンコさん。
そして 快適そうなケンちゃん。

ワンコさんたち いろいろやってます。
みんな違って みんないい・・・のか?

やっちゃうことは 違いますが、
走るときは みんな おんなじ いい顔になります 。
時々 公園で遊んでいる小学生のお兄ちゃんたちと一緒に走りまわったりしますが 
すごく 楽しそう! 


        走るとき

犬の走る姿って どうしてこんなに キレイなんだろう。
ふだんは やんちゃなコも いたずらっ子も 
そんなことを忘れてしまうくらい 
走っている姿って かっこいい!

・・・と うっとり眺めていたら。


        チャンス
急に 現実に引き戻されました。

ごめんね お兄ちゃん達。これから ちゃんと しつけます(汗)


にっこり
はい、がんばります!(にっこり)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチのは

あんまり人に興味ないんですよね~。
ジオ~って声かけられてもプイって、もうちょっと愛想を!!

こももちゃん、ゼッツ父さん似ですかね?
このかわいい笑顔じゃみうさんイチコロですね(笑)

うぴ さんへ

何に興味があるかって、ひとりひとり 違いますよね~

あ~! ゼッツ父さん 似なのかもしれませんね~
今まで勝手に つばきママ 似だと思っていて
今回改めて写真を見比べたけど わかりませんでした(汗)
どちらも 優しくてまあるいお目々のご両親(*^^*)

お察しのとおり、家族そろってイチコロでございます。
ちょっと カワイイ笑顔や仕草を見せてくれると
「かわい~!」「かわい~!」を みんなで連呼してます。

ワンちゃんと暮らしてる方で、
同じ方 きっと たくさんいらっしゃいますよね?
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
