スポンサーサイト


お兄ちゃん

こももは愛知県生まれです。
こももには たくさんの兄弟たちがいますが、
金沢の近くには誰もいないので 少し寂しく思っていました。

そんなある日 こもものお兄ちゃん「ジオくん」の飼い主さん 
うぴさん(東京在住)から「今度 新潟に行きます!」との連絡が!
新潟へは 鮭のつかみ取り(!)に ご夫婦とジオくん、そして柴犬のひなちゃんと一緒に来られるそう。

「ぜひ会いましょう!」
ということで こももをを連れて 出かけることにしました。

ジオくんと こももは パパが同じ兄妹です。
オビディエンスの競技会で 何度も優勝している ジオくん。
華麗な技を見せてもらえるかも しれません(ワクワク)
しかも 写真を見るたび うっとりしてしまう イケメンくん。
お会いするのが楽しみ!
   

        王子

舞い上がる気持ちで いざ、新潟へ出発です。
高速道路の運転は 大好きな私(まっすぐ だから)
高速道路を降りるときに注意すれば大丈夫なハズ。

到着地の 名立谷浜ICに来ると、 出口がサービスエリアと 並んでいて 私の少し苦手なパターン。(迷いそう!)
ここは 慎重に慎重に 出口に向かいます。
そう、向かったはず・・・
 

        迷子

グーでパンチされても おかしくないほど長時間お待たせしてしまったにもかかわらず
笑顔で優しい言葉をかけてくださった うぴさんご夫妻、
本当に 本当にごめんなさい。
そして ありがとうございました。(おいしい捕りたての鮭までいただきました) 


会える日を待ち焦がれていた 王子 ジオくん。
感動の対面です。

お会いしてみると、王子というより


        ジオくん

― 江戸っ子?

とにかく 立ち姿、動き、声 どれをとっても エネルギッシュ!!
情熱的でありながら 優雅な動きのジオくん。思わずうっとり見つめる私。


        フセてます

うぴさんご夫妻とは 犬の事やその他いろいろ お話しできました。

意外な共通点も!発見。


        シャチ

家でシャチがテレビに映ると つい叫んでしまう 私たち。
(ボーダーコリーあるある?)


こももが のんびりしている間も 周りの いろいろな変化に気づくジオくん。
普通に立っていても  


        目からビーム

とっても 頼りがいが あります。
そんな風格のあるジオくんですが うぴさんが名前を呼んで両手を広げると
ぴょ~ん、と腕の中にジャンプ!
すごく 飼い主さんに 忠実です。
テレビや動画でしか見たことのない「ドッグキャッチ」
生で見ると もう感動!
小さい頃 ものすごーく やんちゃだったというジオくん。
うぴさんご夫妻と一緒に ひとつひとつ頑張ったんですね。
そんな努力を思うと なおさら じーんとしてしまう。


        ドッグキャッチ

時間がたつにつれ、ジオくんになれてきた こもも。
だんだん 優しい ひなちゃんのそばを離れて ジオくんに ちょっかいを出しに行くようになりました。
そーっと近づいて行って 触ろうとして ジオくんが顔をあげると へっぴり腰で逃げるこもも。
これを何度も繰り返す。
 

        小さい妹

久しぶりに正月に帰省した 大学生のお兄ちゃんが 小さい妹にまとわりつかれる 
ような・・・
きっと こりゃウザい。ごめんね!ジオくん。
― と思っていたら


        遊んで

遊んでくれました。(ありがとう!)

帰りにジオくんが車に乗ると いっしょに乗ろうとする こもも。
よっぽど楽しかったのね。


        順番待ち

優しくて楽しいうぴさんご夫妻にも すっかりなついて
お二人にぺったりくっついていたこもも。
ジオくんファミリーと一緒の間 私には見向きもしなかった こもも(おい!)

またすぐにでも お会いしたいなあ、と思った素敵なご家族でした。


ジオくんひなちゃんと

 うぴさん、奥さま 楽しいひと時をありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初ご対面おめでとうございます(*^^*)(笑)

ジオくんイケメンですよね♪
私も以前のオフ会で、
うぴさんご夫妻に会ったのですが、
すごくステキなご夫妻ですよね。
ひなちゃんはすごぃ可愛いし(笑)

うぴさんに、
24日にこももちゃんに会うって聞いた時は羨ましくて羨ましくて…(つд;*)

愛知からは新潟は遠くて(T▽T;)

機会があったら、
ぜひ、こももちゃん&みうさんに会いたいです(*^▽^*)

いえいえ*ちゃき*さん

金沢⇔愛知300キロ以内
エイプリ⇔名立312キロ

ウチより近いですよ、しかもこももちゃんの居城に攻め込める距離ですから。

って、あ、こんなコメ入れちゃってすみません。


帰ったらゆっくりコメントしますね♪

No title

初対面が叶って良かったね♪
うぴさん夫婦すごくいいファミリーさんですよね!
ジオくんもワイルドだけど可愛かったでしょ♪
ひなちゃんも大人しくて超可愛い!

こう言う繋がりって本当に素敵だなって思います

またオフ会なんかもやるんで、他の兄妹とも会えるといいね
みうさんのブログはいつ見ても面白い!

PS:メール有難うね!てか返事が遅くなってごめんねー
近々返すから待っててね♪

コメントありがとうございます

*ちゃき* さんへ

本当に!うぴさんご夫妻、とっても素敵なお二人でした♪

私も ちゃきさんとエイルくんに会いたい~!!
今回 こももも車慣れしたことが わかったので ちょっとした遠出もチャレンジできそう♡です。
暖かくなったら(これから雪シーズンなので 自分の運転が怖い 汗)
ぜひ どこかで会いたいですね~

お会いできる その日まで 運転技術を磨いておきます(^^ゞ


うぴ さんへ

あっ!言われてみれば愛知って近い・・・かしら(゚∀゚)
今回のミニ遠出(?)を機会に これから こももを連れてのお出かけ 楽しみたいな~と思います♪

本当に楽しかった~!! 


みやび さんへ

はい、ジオくんもひなちゃんも めちゃくちゃ かわいくって
うぴさんご夫妻も本当に いい方たちで すご~く楽しかったです!

兄妹ファミリーでお会いできるって 本当に素敵!と 実感しました。
今度はオフ会 参加できるといいな~♪
すごく楽しそう!

PS:メールのお返事 とっても楽しみ♡ですが、
   あわてなくて いいですよ~ ふっふっふっ(^-^)

お互いの中心地辺りで会えたらいぃなぁ(*^^*)なんて勝手に妄想してます(笑)

まずは、これからくる雪の季節…
金沢の雪解け待ちます(笑)


ジオ君♡

こもも姫 やさしいお兄ちゃんに 会えてよかったですね♪

ジオ君 かわいい~
 
ハリーも 大会に同行してます
つばきママのパパ(おじいちゃん)の子供たちが たくさんアジで活躍してます 

おじさま おばさまたちのすばらしい走りを ハリーは観戦してるんだよ

まだまだ デビュー前のハリーは 下っぱなもんで 遠くからそっと
応援してます(*^。^*)

いつか アジデビューして 近くで大会がありましたら
こもも姫 応援に来て下さいね
 

 



 

No title

うぴさんから、こももちゃんに会いに行くってきいて
おもわず、うちも行こうかな~と真剣に考えました(爆)
北海道だからなあ。。。なかなか。。。。

連れて帰りたいくらいかわいいこももちゃんだったって。
そうだろうな~いいな~会いたかった!

今度オフ会で会えたらいいな~

漫画のうぴさん、雰囲気ありあり!
似てる~~

コメントありがとうございます

*ちゃき* さんへ

岐阜とか滋賀とかのドッグランなんてどうかしら?(ワクワク)
春までたっぷり時間があるので ゆっくり計画たてましょうね~(*^^)v


フルタニ さんへ

えええ~!!
もしかしたら 親戚の集まりのような大会になってる?!
(いや、そんなことないか)
おじさま おばさま たちの応援、いいですね~♡
血がつながってる!と思うと嬉しいですよね♪

ハリー王子の大会 ぜひ応援に行きたいです!!
近くで大会があったら 声をかけてね♪
こももとスキップして いえ、慎重な車の運転で駆けつけます♡


らいる さんへ

私も らいるさんとバディくんに会いたかったです~(>_<)
でも 確かに遠い・・・(汗)
北海道の らいるさんのことを考えたら 金沢で「みんなから遠い~!」なんて言ってられませんね~(*^^*)

ぜひぜひ 今度オフ会でお会いしましょう♪

あっ!うぴさん似てますか?
うれしい♪
実は 「思いのほか上手くかけたな~」なんて思って ひとりでニンマリしていたのでした(笑)

遅くなりました

先日はお疲れさまでした。
当日は出口迷子の意味が良くわからなかったのですが…なんからしいですね(笑)

ウチのシャチ…じゃなかった、ジオくん、なんかソワソワしてますよ~。環境の変化にまだ戸惑ってるようです。

私の絵、なんか似すぎじゃないですか?
写真とか撮りました??
ちゃんと目のところモザイクしていただかないと(笑)

こももちゃんかわいかったなぁ~家に帰ってもしばらくこももちゃん♡から抜け出せませんでしたよ~。

では今度お会いする時はキャストが増えますのでイラストまた楽しみです。
迷子になってまで会いに来て下さって、本当にありがとうございました。
またお会いしましょう☆

うぴ さんへ

冷静になって考えると 確かに「出口迷子」って なんじゃこりゃ?ですよね(汗)
焦って意味不明な言葉を・・・<(_ _)>

長旅 本当にお疲れ様でした。

ジオくん、ひなちゃん、早く慣れるといいですね♡
もしかしたら 人間みたいに 上の子の赤ちゃん返りとかあるのかしら?
一緒に にぎやかに遊べるようになると きっとすごく楽しいですよね♪

新潟では こちらこそ 本当にありがとうございました。
さらにパワーアップした うぴ家の皆様に 次にお会いするのが
今から本当に楽しみです♪

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
