スポンサーサイト


冬じたく

2月生まれの こももさん。
でも我が家にやってきたのは4月なので 金沢の冬は今回初めて。
生まれた愛知県よりも寒いだろうな~と、ちょっと気になっていました。

これからの朝晩の冷えに こももは耐えられるかしら?
毛皮付きの娘と わかっていながら ついつい心配しちゃいます。
(もともとボーダーは寒さには 強いハズなんですけどね。)

そこでグッと寒くなってきた11月のある日、こもものハウスに毛布を入れてみました。
(どうだ!こもも暖まれ!!)

最初は においをかいでいた こもも。
気に入ったのか ハウスに鹿の角を持ち込んで毛布の上でカジカジ。


        冬じたく1

おお~!(感動)
実はこもも、今まで自分からハウスに入るときは 
次の2パターンだけ。


        冬じたく2

食べ物が入っていないか物色
(入ってない!残念、こもも)


        冬じたく3

フルーツを手に名前を呼ばれたとき

全部食べ物がらみかい!なんて気付いちゃいけません。
そんなこももが自らハウスに入るほどに魅力的な毛布さん。
これがあれば きっと 夜も暖かく過ごせるはず。

そう思って迎えた次の日の朝。


        冬じたく4

こももにはまだ 毛布の暖かみは いらない(?)ようです。
(完全に おもちゃ)
 
それでも こももさん 毛布ライフを満喫しているよう。
先日 ひとりでハウスに入って鹿の角をかじるこももを見つけました。


        冬じたく5

のんびりと ひとりの時間を楽しんだ後は
満足した表情で ハウスから出てきて


        閉めますよ

女子高生のようにハウス(自分の部屋)を使いこなす こももでした。

ハウスがくつろげる場所になってよかったね♡
ありがとう 毛布さん。


    ボーダーズ
    寒くてもへっちゃらなボーダーズ
    (左:こもも 右:みーちゃん)
 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい進化だ!

寒くなってきましたね~、我が家の子達も毛布やコタツ・ストーブは大好きです♪。

そして、ハウスも必要に応じて使っています。
もちろん、食べ物からみの時は自分でバン!と開けて入っていく洋犬チーム。

しかし、閉めるとこは見たことないですね~!というか、他の子でも聞いたこと無いです(笑)。

こももチャン すっごい進化してますね~!
次の進化も楽しみにしています♪

アロソロ さんへ

本当に!寒い季節はワンコさんたちも暖かい物大好きですね♪

昔は犬ってストーブやこたつは嫌いなのかと思っていました。
全然違う~(*^^*)

ハウスはやっぱり食べ物がチラつくと まっしぐらですね~(笑)
みんな食べたい一心で扉の開け方を覚えていくんですね。

閉めるのは一度しか見たことはないのですが、当然でしょ?って顔をして 人間のようでした(笑)
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
