スポンサーサイト


ぬいぐるみ

子犬のころは 何でも かじりたがり屋さん。
こもものお友達 みーちゃんも 手当たり次第に何でもかじって食べちゃうそう。
そして その食べたモノは
次の日の朝 朝食後にお口から ごはんといっしょに・・・。
  

        ぬいぐるみ1

何よりも大好きな ごはんを口から戻してしまうたび とってもショックを受けるという 
みーちゃん。

先日も朝から みーちゃんは 大好きな ごはんを戻してしまったそう。
「今度は何を食べたの?」
みーちゃんの飼い主さんが近づいて見たモノは


        ぬいぐるみ2

みーちゃんが 大切に大切に 毎日毎日 抱っこして カジカジペロペロしていた
モモンガさん。(体はどこへやった?)
当然 みーちゃんのショックは大きく


        ぬいぐるみ3

とんでもなく落ち込んでしまい
その あまりの へこみっぷりに 飼い主さん


        ぬいぐるみ4

そういえば、こもももぬいぐるみは大好き。
初めてあげたのは オーガニックコットンでできた ひつじのぬいぐるみです。
「子犬はかじるのが好きだから 口に入れても安心なものを・・・」
すごーく考えて選んだ ひつじ。
こももも とっても気に入ってくれました。


        ぬいぐるみ5

でも すぐに気づきました。

        ぬいぐるみ6

目の前の あらゆる身体に悪そーなモノを かじり倒すこもも。
元気に育っているので まあいいでしょう。

そして 小さい頃はかじっても ちょっと穴が開く程度だった ひつじさんは
こももの歯が 大人の歯に生え変わった頃には
たび重なる凶悪事件の発生で おなかの綿が ほとんどなくなり クタクタぬいぐるみに。


        ぬいぐるみ7

・・・ちょっとびっくりしたので しばらくひつじさんを こももの手の届かない場所に避難させておきました。

でも よく考えると クタクタのぬいぐるみって かわいい。
こももも ぬいぐるみが大好きだし、何より もう おなかの綿は無くなっていて 食べることもない。
なんだ、かえって安心して あげられるじゃない!

ということで、先日久しぶりに こももにひつじさんを くわえさせてあげました。

大好きだった ひつじさんと再会したこもも、
それはそれは よろこんで 大事そうに抱えて ペロペロしはじめました。

あ~、よかった♡ よろこんでる!
ホッとして見つめていると ひつじさんはあっという間に 不思議の国の生き物に変身―。


        ぬいぐるみ8

― とにかく ふたりのボーダーさんたちには これから
「正しい ぬいぐるみさんの かわいがり方」
を学んでもらいましょう。
(ムリか?)


   ぬいぐるみ?食べてませんよ

「え?ぬいぐるみ?食べてませんよ」 しらを切る こももさん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
