スポンサーサイト


雪デビュー!

先日 いつものように 散歩に行こうと 家から出たとたん
こももが 激しくジャンプし始めました。

えっ、何事?
  

        雪デビュー1

おぉ!
興奮している こももを見て 初めて気づきました。
こももさん、雪を見るのが 生まれて初めてなのでした。


        雪デビュー2

うれしくって 公園まで ずーっと スキップして歩くこもも。
雪を見たら 「ニンマリ」ぐらいはするかも…とは思っていたんだけれども
こんなに 喜ぶなんて予想外。


こうして ピョンピョン跳ねながら公園に到着!
でも 投げてやる おもちゃがない(汗)
困った。
「天気が悪いな~、これじゃあ公園で遊べないや」
と、何にも持たずに家を出た私。
キラキラお目々で私を見上げるこもも
「お母ちゃん、ボール投げて~♪」
うっ、そんな目で見ないで(汗)

仕方がない これでもくらえ~!!(?)


        雪デビュー3

私が投げた雪玉を 猛ダッシュで追うこもも。

そして雪玉が落ちた所に鼻を突っ込んで捜索開始です。


        雪デビュー4

ゴメン!鼻を突っ込んでも そこには雪しかないのよ。
申し訳ない気持ちで見ていると
突然顔を上げた こももさん、口いっぱいに雪をほおばり メチャクチャ満足げ。


        雪デビュー5

雪の美味しさを知ってしまった こももは
あちこちに 鼻を突っ込んでは 雪をモリモリ食べます。
(お腹こわしますよ~)

そうやって楽しんでいると 大粒のアラレが!!
これがまた でかくて 痛い。
こもも 大丈夫?


        雪デビュー6

はい、大丈夫。
一瞬困った顔をした こももでしたが
すぐに 鼻にシワを寄せて アラレを撃退。


        雪デビュー7

ひとしきり 食べたら すぐ降りやんだアラレ(ラッキー♪)
それから 雪の上を 走って走って こももは笑いが止まりません。


        雪デビュー8

いつもの散歩なら どんなに楽しくっても 
「帰ろう」
というと 素直についてくる こももですが
今日は 何度も 戻りたがります。
生まれて初めて遊園地に連れて来てもらって 帰りたがらないコドモのよう。
うん、うん、よっぽど楽しかったのね。

大丈夫、雪なら またすぐに ウンザリするほど降るから。 

雪が積もるのは嫌だけど
こももが こんなに喜ぶのなら、
ちょっとなら ほんのちょっと降るくらいなら
雪もいいなぁ と思った私でした。
雪国のみなさん 雪かき頑張りましょうね。


雪です!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
