スポンサーサイト


テニスボール!

先日 お散歩友達が 公園にいるワンコたちみんなに 
テニスボールをプレゼントしてくれました。
先代犬はっぴーは テニスボールに興味がなかったので(ゴムボール派)
どうかな?と こももにあげると 意外にも大興奮!

いいえ、こももだけではありません。
公園にいたワンコ全員、テンションが上がりまくって あちこちで小競り合いがぼっ発。
みんな自分のボールをくわえながら 他人のボールを狙います。
 

        テニス1

ちょっと待て 奪い取ったボールはどうやって持つ?

        テニス2

その昔、「川に映った自分」がくわえている骨をとろうとして、 
自分の骨を落っことしちゃった犬 の話を聞いたことがありますが
彼女たち、同じことを やりそうです。


一頭に2個づつボールをもらったので 飼い主さんたちは1個を犬にあげ、
残りの1個を自分のバッグに入れていたのですが
小競り合いに飽きた2頭のボーダーコリーが(いったい誰と誰!?)急にそれを思い出し、
飼い主さんのひとりに 襲いかかります。


        テニス3

いつもの うっかり具合がウソのような 素早い動き。

おっと、感心している場合ではありません。
自分のコの カツアゲ現場に遭遇し 黙って見ているわけにはいきません。

― うん、ここは ひとつ 気をそらそう。


        テニス4

効果てきめん!


― いや、失敗したもよう。

        テニス5

だけど すぐに彼らも気づいたようです。

        テニス6

投げられたボールは 諦めたのに
再び他人のボールを奪おうとする犬たち。
(もとのもくあみ とも言う)

そんな彼らは皆 引きずられるように飼い主さんたちに連れていかれました。
(こももも含む)


        テニス7

さて、その後のこももさん
家に着くや否や ボールをくわえてハウスに飛び込み、
テニスボールを2個とも抱えて
しばらくハウスから出てきませんでした。


        テニス8
誰も とりませんよ、こももさん。


それでは テニスボールをくわえた こももの満足顔を ご覧ください。


テニスボールに満足


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こももちゃん、元気そうだね~♪
ボール・・・大好きだね!
でもそのうちテニスボールの中身ってこうなってるんだぁ~って
事になると思うので(爆)
うちは何回も経験が・・・w
(犯人はツバキです!キッパリ)

うちはひとつ咥えたらもう一つは手で取ろうとするけど~
それは無理だなーっていつも思う~

No title

お久しぶりのソシオです♪
こももちゃん大きくなりましたね~
ソシオは部屋でひとりコツコツと、テニスボール2個咥える自主練を頑張っていましたよ、勝手に(笑)
結果は…絶妙の位置にずらせば2個咥えることが出来ると習得したようで(横に2個w)、アウトもドロップも2個同時です(笑)
今では一瞬で2個技をどや顔でするようになっております~(汗)
そこで3個目は?と思いません?…3個目は追いかけて鼻でこちらに返してきます、いまのところ(笑)
そのうち3個目咥える技を出すかもしれませんw

コメントありがとうございます!

みやび さんへ

あら!ツバキちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
ボールの中身まで出しちゃうのね~
こももにも その血が脈々と受け継がれていると思うので
私がテニスボールの中身を見る日も間近かもしれませんね~(笑)

今のところ ボールの黄色いふわふわ毛がむしられている程度ですが、これから どう変わっていくのか楽しみです(ニヤリ♪)


トモ さんへ

ええぇ~!!!Σ(゚Д゚)
に、2個同時~!?
これは ソシオちゃん、どや顔する権利ありますよ~(笑)
しかも一瞬で!? うわ~!見たすぎます!!
ひとりコツコツと自主練ってところが またスゴイ!!
嫌々じゃないんですもんね、むしろ やってやる!という前向きな姿勢が素敵♡

こももも やらないかな~
何かこう やる気を起こさせる技ってあるのかしら?
とりあえず、さりげなく目の前にボールを2個、
しょっちゅう 置いといてみようかな… ( ̄▽ ̄)

ウチもだ~

ジオもテニスボールあっという間に崩壊させます♪
ノーパンクボールとかいう謳い文句も何の役にも立たないなぁ。

それに2個同時保持やっぱりします(笑)
そもそもひなとジオに一個ずつ…と思って投げて遊んでいたら、どっちも欲しい!!って無理やり2個キャッチ。
フゴフゴ言いながら得意げに見せてきます(いや、ひなにあげて…)

こももちゃんもほら、きょうだいできたら…♪

うぴ さんへ

ここにも強者が…(笑)
2個保持出来ちゃうんですね~(゚∀゚)
ボーダーの口って先の方は細くなってるハズなのに
そこに2個はまるなんて!!
こももは ひたすら手で2個目をとろうとしてます。(うん、うん、ムリだよ)

ジオくん、2個くわえた手柄を うぴさんに見てほしいんですね~♪
そのうちロディくんの分も・・・(ワクワク)
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
