

ファミリー♪

こももが我が家にやって来て8か月。
家族みんなに かわいがられている こももですが、
かわいがり方は ひとりひとり違います。

朝晩 毎日かかさず 遊んでくれる夫は こももにとって大好きなお父さん。
そして夫は 家族の誰よりも こももと会話をします。
普通のトーンで話しているので返事をしたら、
こももに話しかけていた…なんてことが よくあります。
  


        ファミリー1

よく ヨダレまみれのボールを 夫のズボンにギュウギュウ押し当てて
「遊んで♡」アピール している こももですが、
パソコンで作業している時も 遊んでほしい こももは めいっぱいアピールします。


        ファミリー2

こももがネットでショッピングしてしまう日も近いかもしれません。
パソコンといえば 私も よくこんな目に…


        ファミリー3

こももの前で大事な文書を作ろうとしては いけません(汗)

次は 家で「少年」と いわれる 次女。
他の家族が決してしない遊びを次々とあみだしては こももで遊ぶ次女。
嬉しそうにかじっている鹿の角を 突然取り上げて
「うわ~♪ こもも怒らんよ~!いい子や~!!」
(うん、こももは いい子やけども…)
その他いろいろやっています。


        ファミリー4

そして 他の家族が決してされない 誘われ方(髪の毛食われる) を こももにされる次女。
かなり いい勝負をしている二人です。


        ファミリー5

長女は こももにとって 優しいお姉さん。
甘えたくなったら 長女のそばに行って たっぷりナデナデしてもらいます。


        ファミリー6

長女の 小さな心遣い。
それは、こももが眠っている時に 名前を呼ばれて目を覚まさないように、
寝ているこもものそばで 話題に出す時は
こもものことを「姫」と呼ぶことにしていま…した。
はい、過去形。
それが気に入った長女は こももが起きていても「姫♡」と…
よって 現在こももは「姫」と呼ばれても満面の笑顔で振り返るまでになりました。



        ファミリー7

もはや 心遣いの意味がありません。
長女よ 名前を変えてくれるな。 

こんなふうに こももと一緒のハッピーライフを満喫している私たちです。


ファミリー①
長女の作った雪だるまが気になる!

ファミリー②
次女が雪玉を投げるのを ワクワクして待機中

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
