

お正月明け

楽しかった お正月も過ぎ、里帰りをしていた お友達ワンコさんたちも いつもの公園にもどってきました。
仲良しのお友達に会えるって 本当にうれしいものです。
   

        お正月明け1
人も犬もみんな お休みでリフレッシュできたかしら?と思いきや、
「今日は思いっきりストレス発散させてあげるわ~!」
という飼い主さんたちが何人も…


そうですね、楽しいけど何かと忙しいこの時期、
人間とはまた違った大変さを味わう ワンコさんたちも 少なくないようです。

たとえば小型犬なら こんな感じ。
 
        お正月明け2
あ~、これはよくわかる。(というか自分もやった 汗)
親戚の子供たちが集まると こうなりますね~


ボーダーコリーの場合は

        お正月明け3
子どもたちが うばい合うには 大きすぎ。


ただ、大きめの犬だと こうなりがち。

        お正月明け4
大きいというだけで 怖がられたりしますもんね。


みんなそれぞれに がんばってきた(?)お正月。
飼い主さんたちは 久しぶりの公園で 思いっきり遊ばせようとするのですが
なぜか みんな のんびりモード。

        お正月明け5

人も犬も「いつもの生活」に戻るには ちょっと時間が必要なのかも。

もちろん すぐに 思いっきり遊びはじめる犬たちもいます。


        お正月明け6

いつもの生活に戻ったら 新しい年の「楽しい毎日」が また始まる。

みんな、今年も たくさん遊ぼうね。



    お正月明け
相撲をとる こももと黒柴フクちゃん(あ、こもも負けてる)


お正月明け2
こもも   「次、なにして遊ぶ?」(ワクワク)
フクちゃん 「そうだな~」(熟考)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
