

コーギーさん

犬はボーダーコリーとしか暮らしたことのない私ですが、
さんぽに出ると さまざまな犬種のワンコさんたちに会います。

飼い主さんに対して いつも「愛情が深いな~」と思うのはコーギーさん。
こももは2頭のコーギーさんとお友達ですが
どちらも飼い主さんが他の犬をなでると ひどくご立腹。
頑張って吠えて 飼い主さんに「やだよ~」とアピールします。
  

        コーギー1

あ、こももも あります。他の犬をなでると嫌がるの。
でも、こももの場合吠えるんじゃなくて
なでられているワンコと私の間に割り込んできます。


        コーギー2

飼い主が他の犬をなでるって ワンコには嫌なもの なのかも。

こももとみーちゃんのボーダー組は 少しなでてもらうと満足して
すぐに友達との遊びに没頭して 飼い主のことは忘れちゃいますが(?)
コーギーさんは遊んでいても ちゃんと目の端に
飼い主さんの姿を意識しているようで 何度も「お母さんいる?」って振り返ります。
うん、うん、なんて かわいいんだ。

そんな かわいいコーギーさんのお友達(こももの)に
トリちゃんという女の子がいます。
心優しいトリちゃんは 犬のケンカを見ると いてもたってもいられず


        コーギー3

勇ましく止めに入ります。かっこいい♪

        コーギー4

争い事がいやなのね。
トリちゃんの そんなところが とても好きな私。


いつもの広場で走り回る こももたち ちびっこ(いや、もう小さくないけど)
を暖かい目で(?)見守ってくれるトリちゃん。

そういえば ちびっこの遊びですが
女の子同士で遊ぶときは ひたすら走りまわる ことが多いのです。
でも 男の子同士で遊ぶときは なぜか ほとんど相撲ばかり。
お互いに 相手の上に乗っかろうと 組み合ってゴロンゴロン転がります。

何度も飽きずに組み合う姿は まるで相撲部。
すごーく楽しんでます(きっと)。

そんな相撲部の子犬たちを優しく見守るトリちゃん。


        コーギー5
いや。

        コーギー6
おしい。
遊んでるのよ。


心優しいトリちゃん、これからもこももたちの よきお姉さんでいてね♡



 コーギーさん①
こももだって愛情深いのよ!と、雪に埋もれながら申しております。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

ジオもひなとかさわってると必ず間に入ってきます。
そしてひなと2頭の時は追ってこい!!ってひなにけしかけて追われて喜んでいましたが、ロディとは男同士の相撲部屋。

問題はジオの耳下の毛がロディにガブガブ食べられてしまい貧弱になってきたこと(汗)
本人はいたって嬉しそうなんですが…。

しかしすごい雪ですね!!
散歩の後が大変そう~。

うぴ さんへ

どうして男の子たちって相撲が好きなんでしょうね~(笑)

そう、耳下の毛!!こももは よく友達にかじられ 散歩から帰ると なぜかカチカチに固まっています。(ヨダレが乾いたの?)触るとバリバリと…(汗)幸い食べられてはいないので貧弱にならずにすんでいます。
ボーダーの耳下の毛って 他の犬には魅力的なのかしら?

ジオくんたち楽しそうですね~♪
やっぱり家族が増えるっていいですね(*^▽^*)
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
