スポンサーサイト


走るの大好き!

                       1月23日にラブラドールさんについて追記しました。
こももとみーちゃんが仲良く走っているのを見ていると、
2人とも まっすぐ走ることは あんまりなくて、
関節がどうにかなっちゃうんじゃないの?
ってくらい 急ターンしてみたり 8の字に走ってみたり
クネクネ走りを 楽しんでいます。


        走るの大好き

そして どんなにスピードに乗っていても 
目の前の障害物に気づいたら 軽~くかわしちゃいます。

先日も うま~く私をかわして よけていく こももたちを見て
ボーダーって すごいな~♪ なんて感心していたら、
お友達の飼い主さんが ひとこと


        走るの大好き2

なんでも ラブラドールさんは とにかく まっすぐに走るので
とっさに モノをよけられない(!) のだとか。
えっ、本当!?
そりゃあ 体が大きいから 俊敏なイメージはないけれど、
よけられないって…?

まだ ラブラドールが「人をよけきれずに激突する」場面を見たことがない私。
(それって大惨事じゃあ…?)
本当かどうか かなり気になる。

― なんて思っていたら


        走るの大好き3

やったね。
しかも こっちに向かって走ってくる♡ ラッキー!

さあ、その走りを見せてちょうだい♪
“とにかく まっすぐ走る”っていう ウワサは ―


        走るの大好き4

        走るの大好き5

あれ? 今の場合「よけきれない」パターンじゃなくて
「急ブレーキが効かない」パターン…(ドキドキ)

なんて 一途なラブラドールさん♡(かわいいぞ!)

― と思っていたら、このブログを読まれた ラブラドールの飼い主さんが
教えてくださいました。

「ラブラドールは 指示にしたがって 止まることもできるんだけど
 放任しておくと ドーンと体当たりを楽しんでる」 と・・・

え~!? 体当たりを楽しんでる~?
あの大きな体で!!(衝撃)
それじゃあ 小学生のいたずらっ子ですよ♡ ラブラドールさん。


        走るの大好き6

社会の中の いろいろな場面で活躍している ラブラドールさん。
かわいくって おちゃめな部分も 新しく知ることができて 
ちょっとうれしい。 

ところで、しなやかで俊敏なはずの ボーダーコリーたちですが
そんな 素晴らしい技術が ナゼ無駄になることが多いのか?


        走るの大好き7

その原因は「うっかり」にあると思う今日この頃です。


  走るの大好き①
疾走する みーちゃん(手前)と こもも(後ろ)
ふたりとも、顔 怖いですよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロディ見てると…

ブレーキかけないです、ラブは。
止まろうと思えば止まるんです、コマンドかけるとちゃんとストップ。
でもそのまま放任してるとドーン!!って体当たりを楽しんでる~。

骨太だからかすごく重いので、ずしっと来ますよね(汗)
でもけっこう身軽でイスの上とかぴょんって飛び乗ります(NG)
ボーダー見慣れてるとホントに不思議な生き物に見えます。
まだパピパピだから…と思いたいところです(笑)

うぴ さんへ

ええぇ~!!楽しんでる~!?
予想外でしたΣ(゚Д゚)

あ~、でも納得です!
どうして あんなに賢いはずなのにストップできないんだろう?
って不思議だったのです。

うん、確かに骨太(笑)
そして意外に身軽なんですね♡
これは ラブラドールさん達の 名誉のために
記事に追記しなくては(^^)/

教えてくださってありがとうございます♪

実は こもものお友達で一番多い犬種がラブラドールさんなのです。
本当、ボーダーとは違うし 違いがまた楽しい♪
気は優しくて力持ち♪なイメージです。
山田太郎・・・あっ、例え古っ(>_<)

あ、すみません(汗)

書き換えてくれなくて大丈夫です!!

ウチのラブくんはお子ちゃまなんでそんな感じですが、紳士淑女なみなさまはきっともっと深い思慮があっての行動なハズ…!?
ロディは体当たりとか飛びつきボーン!!って感じです(笑)

ちなみに柴のひなもおやつに釣られすぎてると、正面の電柱に激突してます(爆)

ドカベン…たしかにフルi(爆)

うぴ さんへ

お気遣い ありがとうございます(^_-)-☆
きっと 「いやいや いやいや」 って首を振りながら
ブログを読んでた ラブラドールの飼い主さんもいらっしゃると思うので
追記して よかったでござる(*^^)v ですよ。

あら、ひなちゃんも電柱ドカン!?
犬はみんな体験するのかしら?(ドキドキ)
ぶつけるたびに
「犬の頭って 案外 丈夫なんだな~」
って思うんですよね~(しみじみ)
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
