

走るボーダーガール

ボーダー友達の こももと みーちゃんは 一緒に走るのが好き。
でも ずーっと走り続けて 疲れてくると、
こももは勝手に ふせて休憩し始めます。  

ヒマになった みーちゃんは両手で地面をバンバン叩いて
こももをお誘い。
これがまた かわいい。


        走るボーダーガール1

このふたり、こももの方が3か月ほどお姉さん。
ちょっと 余裕の こももは、
みーちゃんを焦らして楽しんでたりします。(おいおい 汗)

そして 頃合いを見計らって こももが飛び出すと、
メチャクチャ喜ぶ みーちゃん。


        走るボーダーガール2

もう一頭加わって3頭で遊ぶ時は
ボーダーガールズは急にシープドッグに変身。
(いや、もともと そうだけど)

いつも遊んでいるのは 走り屋仲間(?)の チェロくん。
「ひつじ係」となってガンガン走るチェロくんを
2人がかりで 追い込み開始。
いつ打ち合わせしてるの?
ってくらい 息の合った動きで広場の端まで誘導します。


        走るボーダーガール3

で、疲れてくると やっぱり休憩に入る こもも。

        走るボーダーガール4

みーちゃんが こもものそばまで チェロくんを追ってくるとチェンジ。

        走るボーダーガール5

結局、一番走っているのはチェロくん。(すごい持久力!)

あれ、ボーダーの方が 走るの好きなんじゃあ?
って 初めは不思議に思ったのですが、
こももたちは 走るのも好きだけど、「ゲーム」が楽しくて仕方がない様子。



自分よりちょっと若い みーちゃんや、小型犬のチェロくんと遊ぶ時は
適当に休んで 手抜きもしちゃう こももですが
自分より大きい子と遊ぶときは どうなるかっていうと 


        走るボーダーガール6
急に幼児に逆戻り。

お姉さんになったり妹になったり 毎日忙しい こももです。


     走るボーダーガール①
     「まだまだ 甘えたい時もあるのよ♡」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
