スポンサーサイト


手作りおもちゃ

こももが幼いころの 一番のお気に入りのおもちゃは、
ボロボロになった おもちゃたちを つないで作った これ。
  

        手作りおもちゃ1

ひっぱりっこも楽しいけれど、
ゴムのおもちゃが 床にぶつかる音が うれしいようで、
猫のようにヒモにじゃれついて 楽しみました。

大のお気に入りでしたが、大人の歯に生え変わると
すぐに壊れて(噛みちぎって)しまったので 残念ながら卒業…

そして 今のお気に入りは これ!


        手作りおもちゃ2

海苔が入っていた 筒状の缶に あれこれ詰め物を。
最後におやつが出てくるのが分かっているので
超~真剣!!に ボールを引っ張り出します。

ただ、すぐにコツをつかんで 簡単におやつを取り出すようになってしまったので、
そうはさせるかと(ひどい?) ボールをギュウギュウ奥に押し込んだところ、
こももの力では取り出すことができず、
結局、私が よだれで グッチョグチョのボールを 
手を よだれで ベットベトに濡らしながら 
大変な時間と労力をかけて 取り出す羽目になってしまいました。

ボールを詰める時は 注意が必要なようです。


先日、こもものお兄さんのブログで 楽しそうな おもちゃが紹介されていました。
ゴムボールの中に、ペットボトルのようにカシャカシャ鳴る素材がIN!


        手作りおもちゃ3

そうそう!これこれ!
ペットボトルをかじるのが大好きだった こもも ですが、
歯が立派になったため、 すぐに噛みちぎって 食べてしまうので
もう ずい分、ペットボトルをかじらせて あげられなかった…(泣)

そんな こももに ピッタリでは ありませんか。 

しかも この おもちゃ、
こももが まだ小さ~い頃に ペットショップで見つけて ひとめ惚れしたけれど、
手に入れることの かなわなかった逸品(そこまでか?)


        手作りおもちゃ4

こもも用(いえ、犬用)の おもちゃを見ると、つい あれこれ手を出そうとする私と
冷静な判断力をキープする 娘たち。(娘たち、いつも ありがとうよ)

今なら、家にあるほとんどの おもちゃが 噛みちぎられてボロボロになった今なら
大威張りで買える!(いや、そんなに欲しかったんなら さっさと買えよって話なんですが)

・・・なのですが、
この おもちゃ、近くのお店には売っておりませんでして、
扱っているお店が 家からちょっと遠い。
時間がなくて すぐには買いに行けず、テンションが下がる私。

そんな私の目に留まったものは
海苔の缶から 引っ張り出そうとして 「こももが噛みちぎったゴムボール」と 
「柔らか素材のペットボトル(いろはす さん♪)」

これで作れるじゃない~!!!
再びテンションが上がりまくる私。


        手作りおもちゃ5

案外カンタンにできました。
ペットボトルを押し込むときに ちょっとボールの裂け目が広がったかな?…ってところは気になりましたが
まあ いいでしょう。大満足の出来!

こももも大満足!
あげてから ず~っと、持ち歩いては 噛み噛み♪
よろこんで よろこんで、噛み続けた その おもちゃは、
数時間後


        手作りおもちゃ6

豪快に分解し、部屋中に破片が散らばっておりました(しくしく)

つい先ほど こもものお兄さんの飼い主さんから 教えていただきました。
こもものお兄さんも、先日買った あのおもちゃの中身を
引っ張り出して かじっちゃったそうです。

ボーダーさんたち、「噛み噛み」が好きすぎですよ!


  手作りおもちゃ①
  お外では おもちゃ食べないもん

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こももちゃんの、
オモチャの歴史…すごいですね(^w^)

てか、
お返事遅くて…
手遅れになってしまいすみませんでした(T_T)
でも、
お手製すごいです!!
閃きもしませんでしたf(^^;

なぜあんなにペットボトルが好きなのか(笑)
そしてカジカジ能力高すぎですよね( ̄▽ ̄;)


あ!!
エイルがひょっこり登場してて、
嬉しかったです(*`艸´)
ありがとうございます♪

また色々情報交換させてくださ~い(*^ー^)ノ♪

*ちゃき* さんへ

いえいえ、とんでもない!私のコメントが遅かったので
気が付かれなくて当然!なので、どうか気にされないでくださいね。
・・・というより、むしろ楽しませていただきました(^-^)
久々のペットボトルに こももも大喜びでしたもの♪
それに うちのおもちゃが すぐに分解した原因は、
絶対に、材料にしたゴムボールがボロボロだったせいです(笑)

エイルくん、もっとかわいいお顔の写真がいっぱいあったのに、
お腹を出してる写真が も~かわいくって♪選んじゃいました。
またブログに載せさせてくださいね~(^^)/
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
