

小枝LOVE

こももの お友達のラブラドールさんたちは、たいてい小枝が大好きです。

一緒に道を歩いていても、道に小枝が落ちていると すかさずパクリ。
(飼い主さんに 叱られながら)ポリポリ食べている姿をよく見かけます。


        小枝LOVE1

中には木によじ登って 皮をはいで食べようとする強者も・・・
( もはや それは小枝じゃない )


        小枝LOVE2

胃や腸に刺さっては大変なので 気をつけなくちゃね、
なんて ラブラドールの飼い主さんと お話ししていたのですが ―

とうとう(?)中~小型犬の間でも “小枝ブーム” が やってきました。

最初に 小枝の魅力に とりつかれたのはチェロくん。
嬉しそうに大事に小枝をくわえて 運びます。


        小枝LOVE3

その姿を見るや、今まで小枝に何の興味も示さなかった仲間たちが
急に 小枝を欲しがります。
ええ、当然もめます。奪い合いです。


        小枝LOVE4

こももは?
意外にも こももは枝の奪い合いには参加せずに その隣で黙々と枝を探します。
そして見つけた枝をボリボリと・・・(やめてー!!)

そんな こももさん。
先日めずらしく お友達との奪い合いに 超~積極的に参加。
お友達に 手でビンタまで食らわせています。


        小枝LOVE5

時々ボリッ、ボリッ と音がするので 
どうやら 誰かが口に入れて噛んだものを また誰かが奪って ―
の 繰り返しのようです。  

危ないので 取り上げようと近づいていき、
ちょうど 誰かの口から 「飛び出たモノ」 を すかさずキャッチ!


        小枝LOVE6

てのひらに 乗っかったのは 
よだれでベットベトになった 「どんぐり」 でした。 

ブームは移り変わっていくのかもしれません。

最近チェロくんが 「ミミズを土の中から引っ張り出して食べる」事にハマり始めました。
「ミミズブーム」到来 の予感です。(ひーっ!!)


「ミミズブーム間近!」

「 おいしそう♪ 」
― やめて!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
うちのカインも小枝がマイブームになってますww

ところで、お誘いなのですが
6月1日の日曜日午前10時~午後1時まで木場潟ドッグランを貸し切りボーダーさんが20頭近く集まる予定です。
こももちゃんも良かったら来ませんか?

お友達もOKですよ♪
詳細は私のブログに記載してます。

華音 さんへ

お誘いありがとうございます!

ボーダーさんが20頭!?スゴイ!(゚∀゚)
ぜひ参加させてください。

分からないことがあったら華音さんのブログにお邪魔して 質問させていただきますね♪
それから もし友達も行けそうだったら ご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
