スポンサーサイト


白と黒を愛でたら

こももと お友達のみーちゃんは なんとなく似ています。

どちらも 細かいことは気にしません。 
散歩途中に 元気なワンコさんに 力いっぱい吠えられた時も 反応ナシ。
あっ、二人の表情に違いはありましたが・・・


        白と黒を愛でたら1

同じ町内に もう一頭 ボーダーコリーの女の子がいますが、
彼女も穏やかで 怒っている顔を見たことがありません。

ボーダーコリーを初めて飼う みーちゃんの 飼い主さんは
「ボーダーコリーって おおらかで、いつも笑っているよね~」
と言います。

あれ?
私はちょっと 戸惑い気味。

確かに 今、元気に暮らしている 町内のボーダー3人娘は そう。
だけど 先代犬の はっぴー は、

それはそれは 勇ましい


        白と黒を愛でたら2

こももを迎えるまで、勇ましいのがボーダーコリーだと思っていた私。
だけど、赤い糸に導かれ 家にやってきてくれた こももは、
アルプスの山々をはだしで 駆けまわっていそうな 天真爛漫な 女の子。

ハイジな(?)こももも、 イケイケギャル(←死語?)の はっぴーも
どちらも 大好きだけれど、ちょっと気になりました。
本当はボーダーコリーってどんな性格なんだろう?・・・って。
そして もっとたくさんのボーダーさんに会ってみたくなりました。

そんな私に 以前ブログにも書きましたが
「白と黒を愛でる会」(石川県内のボーダーコリーが集まる会)
の お誘いが!!(主催者の華音さん ありがとうございます!)

ウキウキと出かけると、そこには うれしい出会いがありました。


        白と黒を愛でたら3
        白と黒を愛でたら4

あんまり かわいくって ついデレデレしちゃいます。

そして感動したのが


        白と黒を愛でたら5

たくさんのボーダーさんたちに 
鼻の下を伸ばしながら(え?) 見渡した会場で
なつかしくて 愛しい たくさんの はっぴーにも 会うことができました。


        白と黒を愛でたら6

こんなふうに 楽しく過ごした3時間。
たくさんの白と黒を愛でて わかったことは―

性格なんて みんな バラバラ。

そうだよね、バラバラであたりまえ。

いろいろな 性格の いろいろな 可愛さを 知って
すごく幸せな気分になれた。

「やっぱり ボーダーっていいな」 
再確認できた 私でした。


  白と黒を愛でたら①
  「日陰で休もう!」
  ― こももさん、そこ日が当たってますよ(手前:こもも)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山のボーダーちゃん達に囲まれて楽しかったかな~?

そうなんだよね
毎回思うけどおんなじ組み合わせ、おんなじ兄妹だったとしても
みんな性格が全く違うんだよね♪(育つ環境もあるけどね)
だから新鮮で面白いなぁ~とおも思うんだけどね!
たぶん、うちの紅蓮が一番おっちょこちょいだろうな(笑)
産まれた時からおっちょこちょい風吹かしてたけどね~
きっとこももは紅蓮に会ったら、何だこの祭っ子・・・(えw
と思うよ~きっと(笑)いつか会いたいね~♪

今度のBABYちゃん達はどんな性格の子達だろう!と
今からワクワクしてます♪

みやび さんへ

そうか~ おなじ兄妹でも 性格の全然違う子たちが 
生まれてくるんですね~(゚∀゚)
紅蓮ちゃんは おっちょこちょいで お祭りっ子!?
ふふふ(*^^*)お祭りっ子って 元気でかわいいですよね♪

本当にBABYちゃんたちの成長が楽しみ♪です
ミニ紅蓮ちゃんや ミニこももも いるのでしょうか?(ワクワク)

少し前から 「東海地方に行きたいな~」って言っていて こももの里帰りを果たしたいのですが なかなか行けないでいます(T_T)
会いたいですね~♪

No title

ラムさんを登場させてくださって、
ありがとうございます!!

ぜひともまたナデナデしてやってください♪

うちのラムさんはホントにボーダーか?!と疑問になるような草食系ですが、
それもまたいいんですよね~♪

でも、たまにお祭りっ子もうらやましくなったり・・・(笑)

あたっちゃん さんへ

こちらこそ たくさん ラムさんをなでさせてくださって
ありがとうございました!(*^▽^*)
めちゃめちゃ かわいかった~♪

草食系ボーダーの愛くるしさって 格別ですよね(^_-)-☆
そして お祭りっ子の情熱的な(?)動きもまた いい!(笑)

本当に楽しい会でした♪
今 思い出しても ニヤニヤしちゃいます(*^^*)

愛でる会いいですね~♪
私もデレデレしたいです(笑)

性格は、
ほんとバラバラですよね。

以前、
ブレイブのオフ会に参加した時も、
エイルはディスクで遊ぶ兄弟達を日影(人間のいる場所)から見学してるのみで、
うぴさんとかボールで誘い出してみたりしてくださったんですが、
少し椅子の下から出たら戻る感じで…(^^;)

エイルは、
状況把握に時間かかったみたいで、
後半急に楽しそうにしてましたが、
基本、ワンコにはあまり絡みませんでした( ̄▽ ̄;)
エイルのお母さんのエイトさんも、
日影でまったりしていて…
その姿を見ると親子だなと勝手に感じました(笑)
同じ血筋を引いてる兄弟達でも、
皆性格は違うし、
それがまたいいですよね(*^▽^*)

*ちゃき* さんへ

あ~!オフ会での「状況把握」に時間がかかるの、
こももも同じでした~(*^^*)
ずーっと私のストーカーを・・・(笑)
ウロウロ歩き回るんだけど、必ず目の届く範囲内でした(^^ゞ

今までブログを拝見していて、
エイルくんは私にとっての 「癒しボーダーの王子」になっています。
愛くるしすぎる~(*^▽^*)

お母さんと似ているところが見つかるっていいですね♪
あそこが似てる!ここが似てる!なんて話をするの、楽しそう~
そして兄弟でも みんな性格が違う不思議☆
ワンコの世界っておもしろくって やっぱりイイ(゚∀゚)です
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
