スポンサーサイト


なんでも食べるゾ!

その日 私は クヨクヨしながら散歩をしていました。
理由は こももが消しゴムを食べてしまったから。

消しゴムの誤飲なんて きっとかなり よくある話。
だけど 先日、プラスチックのフォーク(折れた物)を飲み込んだ犬が よく吐くようになり
全身麻酔で取り出した・・・なんて話を聞いて メチャクチャ心配に。
飲み込んだ消しゴムのサイズ的にも 胃にひっかかるかも・・・
こんな小さな子犬に全身麻酔だなんて どんなにリスクがあることか・・・ 
考えれば考えるほど 不安がつのります。

           消しゴム


ウダウダ悩みながら歩いていると、途中で 犬の散歩友達と ばったり。 
          体験談1
           体験談2
       
食べ物でもないモノに果敢に挑戦したワンコたちの武勇伝。 
消しゴムひとつで悩んでいた自分がちょっと恥ずかしい(そうか?)

ちょっと びっくりしたのは 犬って 自分にとって食べれるモノかどうか
ちゃんと見分けられるワケじゃないんですね。
野生の勘で毒になるものは ペッ、と吐き出すものと思っていました。




         消しゴム発見
歯がある こももは ちゃんと(?)消しゴムを噛みくだいていました。(そりゃそうか)
わりと あっさり解決した こももの誤飲事件です。(私の取り越し苦労ともいう)



そういえば 7~8年前、お客様から「特別においしい人形焼」というのをいただきまして、
これがまた、とんでもなく うまかった。

          人形焼
あまりのうまさに いっぺんに食べてしまうのがもったいなくって
みんな1個ずつ大事に食べました。
残りはテーブルの上において
「あした またね ♡ 」って・・・

          袋だけ
これが我が家で 後々まで語り継がれる「人形焼事件」
先代犬 はっぴー の なつかしくも せつない思い出です。
教訓 : みみっちい食べ方はやめましょう。


もはや 誤飲の話題ではなくなっていますが、
最近 こももに こんなことが。
事件は夕食後におきました。

          片付け忘れ
          まったー!
          パクリ
          食べたのはコレ
お漬物への興味が芽生え始めた こももです。(魚への興味はどうした?)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
