

おやすみなさい

犬の寝顔が好き!という人はたくさんいると思いますが、
我が家の女性陣もそう。
先代犬はっぴーのころから、寝ている姿を見つけると
 「かわいー、かわいー♡」と、(小声で)騒ぎます。


        おやすみなさい1

はっぴーは レッド×白なので 知らなかったのですが、
こももを 迎えて はじめて知ったことがあります。


        おやすみなさい2

少し離れると どちらか分からず、
そーっと近づいて確認するってことが よくあります。

今 私たち お気に入りの こももの寝姿は こちらです。

        おやすみなさい3

「ケージから出ている手や足がキュート♪」
と 娘たちのハートを ワシづかみにしています。

寝る時はケージに入っているこももですが、
時々こんなことが・・・


        おやすみなさい4

でも すぐに発見されます。

        おやすみなさい5

床面が黒いと 保護色になって 見づらいんですね。
(バスタオルを入れていますが クッチャクチャに丸めて端っこに追いやってます)
上手に体を丸めて 白部分が見えないように寝ていると、
「逃げた!?」(←え?)
と 思って よく ひんやりします。

それから 数ある こももの 寝姿の中で やめてほしいのが これ。


        おやすみなさい6

「もしや!?」と 大慌てで 駆け寄って、
ぐっすり眠っているこももを 何度起こしたことか・・・
すまん、こもも。
でも 白目は、白目だけは どうにかしてほしいものだと 心の中で思う私です。




     おやすみなさい①
     それでは おやすみなさ~い♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
