スポンサーサイト


ドッグキャッチ3

以前からブログでお伝えしています
ドッグキャッチのトレーニング。

コメント欄でアドバイスしてくださる
天使のように優しい方々の おかげで
私とこももも 少しずつ進化!
  

        ドッグキャッチ3 1

普通の “ヒザに乗る” から
“立てヒザしたところに乗る” も できるようになり、私もウキウキ♪
(アドバイスしてくださった みなさん ありがとうございます!)

途中 こももがお腹をこわしたりしたので
トレーニングのお休みも ありましたが、
全快後は 再び楽しく練習を始めました。

でも、すっかり忘れていたのです。
この時まで


        ドッグキャッチ3 2
        ドッグキャッチ3 3

こももが抱っこ嫌いということを。

いかん、このままでは
ドッグキャッチするたびに ヒザが黄色くなってしまう。(刺激的な香りつき)

それでは あまりに辛すぎるので
夫や子供たちに協力してもらい 
「ちょっと抱っこしてから メチャクチャ褒めて おいしいおやつ」
を 毎日やって 「抱っこに慣れさせよう作戦」を決行。


        ドッグキャッチ3 4

敏感なこももは 私がヘラヘラ笑いながら近寄っていくと
すぐに ハウスに 駆け込みます。

ヒザに乗せる時に抱き上げれば簡単かもしれませんが、
抱っこを恐れてヒザに乗らなくなっては もとのモクアミ。
くそぉ、なんて 無駄に賢いんだ・・・と歯ぎしり(?)すること数日。

ある日 思い切って ヒザに乗ったこももを 抱き上げてみて知りました。
 

        ドッグキャッチ3 5

以来、少しづつ高いところに誘導していって、
こももは なんとか
私の胸・・・ではなく おやつに向かって獲物を狙うシャチのように
飛びついてくるようになりました。


        ドッグキャッチ3 6

いつか皆様に 美しいドッグキャッチを お見せできるよう
まだまだ 頑張ろうと思う 私と こももです。


 ドッグキャッチ3①
やっぱり地面の上が落ち着くわ♡


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

ついにやりましたね~
ほぼ完成じゃないですか!!
抱っこは慣れてくるので大丈夫♪
ミトは3ヵ月までに100人以上抱っこ
してもらったので怖がりません
こももちゃんも慣れてきたら、
色々な人に抱っこしてもらうと
いいですよ~
次はハーフバックかな!?

ゆぱ父 さんへ

ありがとうございます!
心優しいアドバイスのおかげです(*^^*)

100人以上の抱っこ~!?Σ(・ω・ノ)ノ!
スゴイです。想像できない~
いろいろ経験させて慣れさせるって大事なんですね。
今回実感しました(^^ゞ

まだまだ怪しい(?)ドッグキャッチですが、
もう ひと頑張りして、怪しくない(!)完成を目指します!
また いろいろ 教えてくださいね♪

怖がってお漏らししちゃうなんて
かわいいこももちゃん!
抱っこしに会いに行きたいなー^o^
恐怖心を克服するには焦らずに
一歩一歩慎重に!ですかね。
でももうあと少しで憧れのドックキャッチ!
頑張れこももちゃん〜
うちのバディは階段が怖いみたいで
無理して近づいたらチビっちゃう(笑)


らいる さんへ

ふふふ(*^^*)
いつか抱っこしに来てくださった時に らいるさんのヒザを
黄色く染めないように しなくては!!

つい焦っちゃうけど 慎重に!ですね(*^▽^*)

バディくんは階段が苦手ですか~
苦手なモノにちチビっちゃうって
ワンコあるある なのかしら?(笑)
後始末に手がかかるけど 可愛いですよね~♪


無駄に賢い(笑)

ほぼ完成デスよね!。
一つ一つ一緒に覚えていくのって楽しいですよね〜。
お写真のアップ待ってます👍。

我が家は、私がヘラヘラ〜って近づくと「爪切り?」とハウスへ一目散・・・同じく無駄に賢いです(笑)。


アロソロ さんへ

私たちがヘラヘラ笑うと 胡散臭さが漂っちゃうんでしょうか!?(笑)
確かに!!つめ切りも嫌がりますよね~
パチンってするだけなのに・・・(>_<)

普段は便利なハウスなんですが、逃げ込まれると
足をつかんで引っ張り出すわけにもいかず
「やられた~!」 という気持ちでいっぱいになります(T_T)
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
