スポンサーサイト


自由研究

こももが毎日遊んでいる広場には 子供たちも たくさん遊びに来ます。
犬好きの子たちも たくさんいて よく遊んでくれるのですが、
そのなかでも かいがいしくワンコのお世話をしてくれるのが
小学5年生の ユキちゃんと モエちゃん。
  
広場の中をお散歩してくれたり、ボールを投げたり
ワンコたちも このふたりの お姉ちゃんが大好き♪


        自由研究1

そんな ふたりも 現在夏休み中。
遊びに 宿題に 忙しい毎日です。
宿題・・・といえば、一番大変なのが自由研究(私にとって)
ふたりは 今年の自由研究のテーマを 「犬の研究」にするのだとか。

そりゃあ協力しますよ、飼い主一同。
普段から とってもワンコたちを可愛がってくれている 
優しいお姉ちゃんたちのために ひと肌もふた肌も脱ごうではありませんか。 

お姉ちゃんたちは毎日のように、広場でメモを片手に 
私たち飼い主から聞き込み調査を行います。


        自由研究2

途中で調査ノートを見せてもらいましたが、
毎日のように会っている お友達ワンコの 知らなかった一面が
垣間見られて、飼い主たちも盛り上がります。


        自由研究3

こうして調査も 順調に進んだある日。
お姉ちゃんたちは言いました。

 「仕上げに 足形をとりま~す♡」 と・・・。

考えてみれば こももの足形を とったことなんて ない!!
興味しんしんで 即OKする私。

作業が始まると、いつもは おおらか・ノビノビ♪ の彼女たちが
急に 慎重派に・・・


        自由研究4

絵にかいたような かっわいらし~い♡足形を想像していた私。
こももたち ボーダー組には なかなかハードルの高い作業でした。


        自由研究5

可愛い写真も 資料として しっかりと載せてもらい、

        自由研究6

素敵な 「犬のおもしろ図鑑」・・・いえいえ「犬の研究ノート」
無事に学校に提出されることを 願うばかりの 飼い主一同です。


      自由研究①
      「宿題 で・き・た?」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
