スポンサーサイト


おとうと 与一くん

愛知県で生まれた こもも。
金沢に住んでいては なかなか兄姉のみなさんに お会いできなくて、
さみしいなあと、思っていました。

そんな私に朗報が。
6月に生まれた こももの弟 与一くん が 金沢に! 

これは本当に うれしい!!
いつでも会って 姉弟仲良く(多分)遊べるなんて!!
与一くんに会える日が 待ち遠しくてたまらなかった私。

先日、ついに予防接種も終わり、お外で遊べるようになった 与一くんと
姉 こももが めでたく ご対面することになりました。(じ~ん)

いや、ちょっと待て。 ひとつ心配事が・・・。

ここ ひと月ほど、相撲づいてる こもも。(しかも 超ハードなやつ)
ボールの取り合いなど、 なぜか相撲で解決しようとする こもも。


        おとうと1

与一くんに会って、急に“取り組み”を始めてしまったら、
きっと寄り切って いたいけな弟の上に のっしりと・・・

いかん、いかん。
これでは かわいい弟が ショックで犬嫌いになってしまう。

そこで、会ったらすぐに 飼い主さんに事情を話し、リードをガッチリ持って、
ゆっくり与一くんに近づく作戦を採ることにしました。

そして 念願の与一くんとの ご対面。
まだ3か月だけど、 すご~く落ち着いてて、
好奇心いっぱいのキュートなお目々で じーっと見てくれる カワイイ男の子。

将来は きっとスッキリイケメンに・・・(超うっとり な私)


        おとうと2

赤ちゃんの時は ブリーダーさんの家の 大家族ワンコの中で育ち、
金沢に来てからは 優しい先住お姉さんのアンジュちゃんと 元気いっぱいに
遊んで暮らしている 与一くん。
自分より大きい 姉こももにも 物おじしません(ブラボー!) 

「相撲はダメよ、相撲はダメよ」
心の中で呪文のように唱えながら こももを与一くんに近づける私。
めちゃくちゃフレンドリーに 近づいてくれる与一くん。
ぎゅーっとリードを握る私。

「!」
リード引っ張られました。 ―後ろに。

感動の姉弟ご対面は こんな感じ。


        おとうと3

こもも 姉の威厳ゼロ。
ビビ 超慎重派になって与一くんから離れるこもも。
かといって 興味がないわけじゃあ ございません。

与一くんが横を向いたスキに すかさずニオイをかぎます(おい!)


        おとうと4

同じご両親から生まれたふたり。似ているところが いろいろあるはず。
どんなところが似てるんだろう?
与一くんの飼い主さんと 顔の角度をいろいろ変えて確認。
この作業が すごく楽しい。


        おとうと5

ふたり並ぶと やっぱり似てる。
似てることが とってもうれしい。

そして 絶対にやりたかった記念撮影。
ふたり並んだ 可愛い姿を ガッチリ撮って 家族に自慢しよう!

撮りました。何枚も。
なぜ こうなる。


        おとうと6

なぜ ふたり並んでこっちを見てくれない。
呼びかけても 片方だけが反応(しくしく)

・・・ということで、私が撮った写真の中で、
一番ふたりが正面を向いている(ような)写真を載せさせていただきます。

与一くん、ママさんありがとう!
また 一緒に遊ぼうね♪


     おとうと①
     「あたしの弟かわいいやろ~♪」(えへん!)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こももちゃんの反応可愛すぎです(*^^*)
与一くんも、金沢でしたね♪
近くに兄弟いるのは嬉しいですよね。

エイルは、
他のワンコにあんまり興味ないので…

写真は我が家も同じ感じになっちゃいます( ̄▽ ̄;)
エイルが体避けるので…
困りもんです。

エイルとこももちゃんが会ったら、
お互い慎重(ビビり:笑)みたいですし、
どーなるか楽しみです(笑)

No title

先日は ありがとうございました!
与一のイラスト めちゃ可愛いくて そっくり!
嬉しい~♪

当日はとってもお気づかいいただいてたのですね
与一はアンジュと激しくやっておりますので(汗
今後は多分大丈夫ですよ~

こももちゃん優しいし なんとなくアンジュと雰囲気も似てるし
仲良くなれると確信しております
なので これからもドンドン遊びましょう!
宜しくお願いします~

コメントありがとうございます!

*ちゃき* さんへ

ふふふ、そうなんですよ~(*^^*)
気づいたら いつの間にか 初めて会うワンコさんに対して
慎重(ビビり 笑)娘 になってました。

写真も 「惜しい!!」の ばかり撮れました(泣)
エイルくんとの写真、やっぱり不思議な距離感になるのかしら??
(すごく見たい!!)

春からずっと 行きたかった東海地方。
こんなに 延び延びになっちゃってますが、
会えたら写真撮りまくりましょうね~(*^▽^*)


アンジュはは さんへ

こちらこそ ありがとうございました!!
楽しかった~♪
かわいい与一くんに会えて大満足です。

そうか、たくましく育っているんでしたね(*^^*)与一くん。
次回からは安心して見守ることにします♪

アンジュ姉さんは 穏やかで優しい、
憧れのワンコさんなので、似てると言ってくださると
すごく嬉しいです。

また ぜひぜひ遊びましょう!!

与一くん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

いいなぁ~ いいなぁ~
かわいい弟君 与一君
男の子は 与一君だけだったね
ハリーにも 似てるわ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私も 会いたい 
こももちゃんも お姉さんのお顔してるわぁ
優しい お姉ちゃんに なりますね♪

ハリケーンも いよいよ今週末から本格的に 大会に参戦します
お兄ちゃんに なったんだから 頑張ります!!

フルタニ さんへ

本当!与一くんとハリーくん、似てる~(*^▽^*)
やっぱり兄弟っていいですね~♪
まだまだ小さい子どものような気がしてたのに、
いつの間にかお兄ちゃん、お姉ちゃんですね☆

ハリーくん、これから本格的大会なのね(゚∀゚)
楽しみ~!
金沢から 応援してます(*^^)vがんばれ~


No title

我が家はいまだに与一君に会えてないです・・・

羨ましすぎる。

またこももちゃんに会いたいですね。

WAN-WA杯によかったら来てくださいね♪

レイリーリリカパパ さんへ

与一くん、すごく可愛かったですよ~♪
早く会えるといいですね~(^-^)

私も レイリーちゃん、リリカちゃんに ぜひまたお会いしたいです!
WAN-WA杯、皆さんのブログを読んでいると 本当に楽しそうですね。
今回のは行けないのですが、いつかぜひ行ってみたいです。
その時は よろしくお願いします<(_ _)>
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
