スポンサーサイト


誰に似てる?

こももと お友達のみーちゃんは なんとなく似ています。(体形とか)
だから よく間違われる ふたりですが、よく見ると ちゃんと お顔に違いがございます。
特に目の配置。並ぶとこんな具合です。


        誰に似てる?1

この話を娘たちにしたところ、こんな反応が・・・

        誰に似てる?2

女優さんに 見立ててどうする?
― なんて言ってた私。

でも私、誰にも言えずに密かに思っていることがありました。
なんだか恥ずかしくて ずっと黙ってたんですが、
先日 口にするチャンスがやってきました!

テレビを見ながら 長女が私に聞いたのです。
「こももって、芸能人で言ったら 誰に似とると思う?」


私 即答。


        誰に似てる?3

意外にも 長女激しく賛同。
これは かなり うれしかった。バカにされると思ってたんで。

で、気を良くして 次女にも言ってみる


        誰に似てる?4

結果 撃沈。
彼女の心の琴線には触れなかったらしい。

仕方がないので 私と長女はふたりで 深田恭子さんがテレビに出てくると、
テレビに向かって 「こもも!」と呼びかけ、楽しんでいます。


        誰に似てる?5

ええ、わかっていますとも。親バカ(+姉バカ?)なのは。
だって こもも、かわいいんだもん(←飼い主補正アリ)。女優さん似に見えるんだもん(おい!)

次女よ、こんな怪しい母と姉を 許しておくれ。
次女に対して ちょっと恥ずかしいなあ なんて思っていたところ、
先日こんな発言が。


        誰に似てる?6

世の中には「うちの犬、女優(俳優)の〇〇にそっくり!!」って思っている方々が
きっと たくさんいるに違いない・・・そう思い始めた今日この頃です。



         誰に似てる?①
         「キョウコ もしくは ウミカ です♪」
         ・・・うん。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もずっと思ってました。
与一は F士蒼汰クン に似ていると⇒恐れ多くて実名書けず(汗
家族どころか誰にもわかってもらえませんでしたが…
わかってくれる方がここにいました~!
ありがとう!みうさん

アンジュはは さんへ

お~!同志がここに!!(歓喜)
そうなんです。私も 恐れ多くて ずっと口に出せなかったんです(^^ゞ
そのうえ、「こんなことブログに書いたら、皆さんに あきれて最後まで読んでもらえないかもしれない。」
なんてことも恐れていました(笑)

いや~、うれしい♪
こちらこそ ありがとう!アンジュははさん

た、たしかにこももちゃん、
深キョンに似てる気がする...

ちなみにラムさんは小さい頃、
溝端淳平くんに似てるって、勝手に思ってました☆笑

これまた恐れ多くて誰にも言えませんでしたけど...笑

うちはあかねが…

乃木坂46の堀未央奈さんにそっくりだと思います(笑)
妻も認めてくれました♪
え?私がいい歳してそんなアイドル知ってることが驚きとか!?まぁまぁそこは置いておいて(笑)

ロディは巷では伊東四朗さんって言われてますよね、ニン!!
ジオは?なにかあります?(無茶ぶり)

うん、たしかにこももちゃんの色っぽさ、深キョンですね♡

コメントありがとうございます!

あたっちゃん さんへ

う~ん♪わかってくださって うれしい!!
恐れ多いけど、ふとした瞬間の 目元だったり、笑顔だったりが、
「あ~似てるなあ」って思えるんですよね。
小さい頃なら なおさら愛らしい表情が、アイドルや俳優さんに見えちゃうハズ(うん、うん)

「うちも同じ!」ってコメントをいただくと、
「あ~、恥ずかしいけどブログで告白してよかった~」って元気が出ました(笑)


うぴ さんへ

コメントをいただいて、思わず 堀未央奈さんを検索してしまいました(笑)
うん、似てる(笑)目もと?うん、納得です(笑)
そして、ロディくんの 不思議な落ち着いた感じ、懐かしい感じの理由が、よ~く分かりました!!
いやん、伊東四朗さんだったのね!?これまた納得!!(笑)
ジオくん、私の中では、イケメンの「江戸っ子王子」です←あっ、芸能人じゃない!!(汗)

深田恭子様

ハリーちゃんは ハリーちゃんは
ゴジラに 似てる らしいですヽ(;▽;)ノ

ゴジラジュニアに ソックリや!!
夫が 申しております…

ゴ、ゴジラジュニア!?様

え~っ!?
ハリーちゃんが、ハリーちゃんが、
ゴジラジュニアですってΣ(・ω・ノ)ノ!

う~ん、確かにキリリと精悍なイメージだけども(゚∀゚)
ゴジラさん似とは思いもよらなかった~

動きもきっとパワフルなんだろうなぁ~(*^▽^*)

確かに!

こももちゃん、深キョンに似てるかも〜!
目の感じがなーんか雰囲気あるね。

うちのバディ君はアジの先生に小池徹平って呼ばれます(^^;;
童顔なんですよね(笑)

うぴ家のプリンス、ジオ君は
小栗旬でしょ^_−☆

らいる さんへ

あ~!!わかる(゚∀゚)徹平君だ!!
お目々の まあるくて可愛いところが似てる~♪
バディくん、大人になっても愛らしいお顔立ちキープですよね(*^▽^*)

プリンス・ジオくん=小栗旬 うん、うん、なるほど納得です!!

今、バディくんとジオくんの画像を見ながら
娘と「ホントや、似とる~!!」と、興奮してました(^^ゞ
楽し~い♪
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
