スポンサーサイト


腰は大切!

久しぶりのブログ更新でございます。
こももは元気かしら?と、気にかけてくださった方、ご心配おかけしました。
最近 少し忙しくなって ブログをお休みしていたのですが、
こもも も 私も(家族も)元気です。

こもものお友達も みんな元気!― と 思っていたら、
先日 友達のひとり ルキちゃん(トイプードル)が、腰を痛めてしまいました。

朝起きたら 腰が立たなくて、震えていたそうです。
幸い 病院でサプリをもらって 2週間ほど安静にしていたら、スッキリ♪全快したそう(よかった!)

人もそうだけど、犬も腰は大切。
無理な動きを させないよう、気を付けなくては!
― そう思った矢先の出来事です。

部屋の中で 楽しくボール遊びをしていた こもも。
遊びの途中で 急にトイレシートの上で 頑張りはじめました。
それから すぐに歩き出したと思ったら、 突然ピタッと止まって 震えだしたのです。


        腰は大切に1

明らかに異常です。
それはそれは慌てました(私が)
聞いていたルキちゃんの症状にそっくり!
「腰!?」
無駄にオロオロしている私をしり目に、
こももはヨロヨロとした足取りで ハウスに入っていきました。

ボール遊びの途中でハウスに入っていくなんて、
今まで一度だって ありませんでした。
よほど辛いに違いありません。←この時点で私 半泣き


        腰は大切に2

どんな状態なんだろう?
大好きなボールをチラつかせて 誘ってみます。

こももは ヨロヨロとハウスから出てきて ボールを追いかけ始めましたが
すぐにソファーにあがって 震えながら うずくまってしまいました。

「イカン、病院に連れて行こう!!」
時計を見ると 病院が開くまで あと4時間。
それまで 少しでも安静にさせなくてはと、
ソファーの上の 不安げな こももを励ましてから、ハウスに入れることにしました。


        腰は大切に3

「ハウス!」と声をかけると、
おぼつかない足取りで ハウスに入っていく こもも。
それを見守る私。

「 ん ?」


        腰は大切に4

見えました。
こももの股間にぶら下がって揺れる ある物が!
「ギャー!」
叫ぶと同時に こももの肩をつかんで ハウスから引きずり出し、
速攻で 茶色い その物体をつかみ取ります。


     腰は大切に5

こもものフカフカのお尻の毛に引っかかっていた ソレは
こうして 宙ぶらりんの状態から解放され、
しかるべき場所へ お水と一緒に流されていきました。

一方 こももは?というと、
急に生気を取り戻し、小鹿のように 部屋じゅう ピョンピョン走りまわるように―


        腰は大切に6
いや、確かにつきものが落ちたんですけどね。

腰なんか ちっとも痛くなかったようです(ホッ)
お尻の毛がフカフカな みなさん、トイレは慎重に お願いします。


IMG_1326.jpg
「ふぁ~い♪」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの更新まってました~!!!!
こももちゃん元気かしら??ってちょっと心配でした。
まさかつき物がついていたとは(爆)

ちょっとでも具合が良くないと心配だよね~
わかるわかるうう

ひさしぶりのこももちゃんの笑顔もかわいくて
うれしくなっちゃった!

らい さんへ

ご心配おかけしました~<(_ _)>
私が怠けて更新を滞らせていましたが、、こももは元気いっぱいです(^^ゞ

そうなんですよね、具合が悪いと ものすごく心配になりますよね。
相手が話せない分、辛いだろうな~と思って、必要以上に自分が消耗してしまいました(笑)

今年は早いうちから寒波が続々とやってきてますね(T_T)
寒いのは慣れっこかもしれませんが、お身体大切にしてくださいね。
(北海道猛吹雪の予報を見て、今ちょっとドキドキしています)
プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
