スポンサーサイト


シャッターチャンス☆

こももを家に迎える時に まわりの方から アドバイスをいただきました。
「骨格がしっかりする 8~12ヶ月くらいまでは ムリな運動はさせないようにね。
 自由に遊ばせる "自由運動" だけで十分よ。」

幼いころのムリが大きくなって響くのは かわいそうすぎるので、
このアドバイスを聞いて 気を引き締めました。

そうして 迎えた こももですが、
迎えて3日目に さっそく とまどう私。

        暴走列車

"自由運動" が暴走列車状態。
これは "ムリな運動" に 含まれないのか?
ほうっておくと いつまでも 暴走列車。
かなりハラハラ いたしました。
本当にボーダーさんは 動くのが大好き。


4ヵ月になった今も 自由にさせると ほとんど じっとしていない こもも。
そんな元気なところも ボーダーコリーの魅力です。
満面の笑顔で走り回っているのを見ると
あ~、かわいいなあ。と、心底思う。

そして そのかわいい笑顔を 写真に残したい! と思うもの。
走っている状態では 写真に写りませんから(黒い斜線になってしまう)
せめて 止まっている時に いい表情を取りたい!
そんな願いを胸に カメラを構えるのですが・・・  


        かわいいところを
        撮れました
動きます。
すぐに動きます。
何にでも興味シンシンな こももは 走っていなくても すぐに黒い斜線になります。

ジッとしているところを撮ろうと ケータイを持って こももを追い回す私と長女。
わずかなチャンスも見逃しません。

        今度こそ

静止画像ゲット!

        猛獣写真1

さらにゲット!

        猛獣写真2


なぜに どれも猛獣写真?

ジッとしているときは たいてい歯をむいて 何かをかじっていらっしゃる。

いかん、このままでは
こもものアルバムが 猛獣アルバムに。

そんな私達に朗報が。
なんと夫が 連写機能のついたカメラを買ってくれました。パチパチパチ・・・
なんでも 1秒間に10枚ほど撮れるという、 カメラにうとい我が家にしては スグレモノ。

さっそく撮影会です。

        期待

そして撮れたのがコチラ
        連写

恐るべし ボーダーコリーのスピード。(本当に問題は犬の方なのか?)

私達のカメラ修行は まだまだ続きます。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

rakuda さんへ

メッセージありがとうございます!

暖かい言葉に うれしくて、元気が出ました。

まだまだ つたないブログですが よかったらまた のぞいてやってくださいね。
見てくださっている方が いると思うと とても励みになります。
また どうぞ よろしくお願いします。

本当に

小さい頃の写真って撮るのが大変ですよね。
この間ウチも見返したらかなりブレブレ。
でも記念に捨てられなくて(汗)

こももちゃんの会心の写真が撮れたらぜひ掲載してくださいね♪
楽しみに待ってま~す。

うぴ さんへ

コメントありがとうございます。

ブレブレなのは 小さいうちだけなんですね~(ホッ)
実は ブログに写真を掲載されている方は
どうやってキレイに たくさん撮っているんだろうと
気になっていたのでした。

小さいころの写真は
ブレてても 楽しい いい思い出ですよね(*^^*)

これから みなさんに お見せできるような写真が撮れるよう
がんばりま~す!

初めまして

こももちゃんと 同胎のハリケーンの飼い主です
フルタニと 申します
よろしくお願いします
かわいいイラストで もう毎回 更新が 楽しみで
うん うん と 頷きながら 拝見させていただいてます
 
五ヵ月に なりましたね
ハリーも こももちゃんと 同じ位 元気に過ごしてます

いつかお会いできる日を楽しみにしてます

フルタニ さんへ

コメントありがとうございます!

こももと 同胎ちゃんのご家族の方と ずっと お話したかったので
本当にうれしいです。
こちらこそ どうぞ よろしくお願いします。

ハリーくん! ブリーダーさんのブログで
元気に泳いでいる写真を見て、
こももも 川に連れていってあげたくなりました。
気持ち良さそうですね♪
5ヶ月になると 体もだんだん しっかりしてきて 
いろいろなことができそうで 楽しみです。 

たしか フルタニさんとハリーくんは
 「みかんで有名な所」に お住まいでしたよね。
実は我が家は 娘たちが小学生のころ 毎年ゴールデンウィークに
パンダを見に おじゃましていました。
海がきれいでお魚がおいしくて 大好きな所です。

よかったら また 見に来てくださいね。
ぜひ いつか お会いしたいです!

プロフィール

みう

Author:みう
金沢市在住の
ボーダーコリー好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
